生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう少ししたら寝てしまおうか

23時くらいには寝たと思う。
2時半にトイレに行って、5時半にもトイレ。
起床は6時。

朝食作ってたら、包丁で左手親指を負傷。
りんご切ろうとしたら硬かったので、
力を入れたら抑えてた左手の親指が
包丁の丸い穴にひっかかったみたいです。
爪が一部欠けまして、その下から血が出ました。
すぐに絆創膏貼ったんだけど、
貼り方は汚くなってしまいました。
怪我が早く治る方が先決だけどね。


積みゲーなんて言葉はもう一般化したと
思われますが、昨今では積みゲーを崩しては
いけないって風潮もあるそうです。
折角積んであるんだから、そのままにしようと。
積みゲー崩されると、新しいゲームが売れないんだと。
なので積みゲーを崩す行為を罪ゲーと呼ぶそうです。
私なんか積んでるの崩してばっかだけどなぁ。
エロゲは新作をプレイするのがすんげー怖いのよ。
地雷ってのがどこに設置してあるかわからんでしょ?
それが例え有名メーカーだからと言って、
それだけで信用するには私は傷つきすぎましたので。
なので人柱の動向を探った上でプレイしてます。
それは新鮮な感動に繋がらないって思う人も
いるかもしれませんけど、感動なんてのは後追いでも
充足することを知ってますから。


昨日予約したワクチンのお話だけども、
こういうのって2回接種しなきゃならんやん。
1回目の予約は入れたが、2回目はどうなるのと
調べてみたら、3週間後の同じ場所、同じ時間で
仮予約されるので、1回目の接種が終わったら
本予約となるんだそうな。
それなら手間がなくていいねぇ。


メールが来たので図書館に行ってきました。
いつから頼んでたのかわかんない本が借りられました。
そして帰宅後3時間くらいで読み終わってしまったよ。

ついでにスーパーにも寄ったんだが、
買い物してるとホントに品数増えるなぁ。
ついつい荷物も増えてしまいます。


パソコンの前に座ると、膝がパソコンに当たって
蹴りを入れたり、ひどいときはリセットがかかることも
あったので、パソコンの位置をずらしました。
それが一番いい方法だと思えたので。
電源を入れるのがちょっと大変になりましたけど、
そのくらいかな、弊害は。


今日は右の肩が痛いなぁ。
胸が痛かったのが影響してるのかなぁ?
肩が上がらないというわけじゃないし、
元来肩こりとも無縁。
だけど今日は、例えばマウスクリックしてるだけでも
痛いというか、力が入ってる感じ。
強張ってるって感じがしなくもないのよね。


昨日はスイカを食べましたが、今日はスイカゼリーを
食べてみたんだけども、とにかく量が多かった。
こんなには要らないなぁ。
だけど残すのも変なので食べきったけど。
こういうのはちょっと食べたいな。