生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

これをロイヤリティというのだろうか?

2Lの新じゃがをいただきました。
新じゃがってーと小さいものを想像しがちですが、
あれはばかでかかったなぁ〜。
ふかしてバターと塩で粉ふきいも〜。
これが信じられないくらい美味いの。
それだけで食事になってしまいました。

ところで「蒸す」と「蒸かす」の違いがよくわかりません。
言葉が違うのだから意味も違うのかなぁとは思いますが・・・

数ヶ月、いや数年ぶりかなぁ。
すき家」にて牛丼を食べてみました。
妙に酸っぱいんですけど?
紅生姜をよけて食べても酸っぱい。
これは肉の味なのかしら?
それとも私の味覚がヘンなのかな?


昼間だと自転車で1時間20分くらいの道のりが、
夜だと1時間切ることが判明。
交通量の多い昼間ってのは、それだけ走りづらいって
ことなんだろうなぁと認識。
そりゃー競輪選手が早朝なんかに練習するわけだわ。
夜は危ないからやらないらしいですけども。


先日「あんか」について調べてみました。
まずこれ、行火って書くんですねぇ。
そして行火から発展したのが炬燵なんだとか。
知らなかったですわ。

ウチでも行火ってのは現役です。
私は使っていませんが、愚弟が使っているみたいで。
湯たんぽのように毎日お湯入れたり、電子レンジで
暖めたりする必要がないってのが、電気行火のいいところ。
ただコードが邪魔というのはありますがね。
そしたら、この問題を解決した行火もあるそうな。
充電式の行火だって。

http://item.rakuten.co.jp/idea510/4560258451154/

世の中どんどん便利になっていくものですなぁ。


もう1月も終わり。
2月になるわけです。
3月の袋小路のことも考えないといけませんなぁ。
3月は祝日がありますけども、さてどこで開催しましょうかねぇ?
個人的には日曜開催の方がいいんですけども、
今年に入って抽選で負け続けておりましてね。
なかなか思うように会場が取れません。
こればっかりはどうしょうもないんですけどねー。


サブマシンのテキストエディタを入れ替えようかと。
今まで使ってたのが、日記作成用のもので
ショボかったんですよね。
そこでいくつか突っ込んでみて、良さそうなモノを
使っていこうかなって思っています。
所詮テキストエディタなんてそんな思いモノじゃないし、
ゆっくり吟味していけばいいかなーなんて。


今のゲームが終わったら、そろそろうみねこタイムでしょうか。