生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ふんふんふふん

生姜丼に大蒜まぶして食べてみました。
んまい。
こゆのが食べられているウチは大丈夫かな?


行こうかどうしようかかなり悩んだのですが、
土曜日に私が遊べそうになかったので水曜会。

プエルトリコ

3人で新建物。
1人がコーン5+造船所。
もう1人が水路。
珈琲と煙草を作ってた私ですが、
監督→船長コンボの連発から点数切れ終了。
大きな建物3つも建ててるのは負けフラグなのよね。
珈琲船とか煙草船を作るチャンスはあったけど、
それで死ぬのは水路プレイヤーのみなのさー。
それでも水路の人はよく腐ってたので、
終盤に大倉庫まで持ち出してましたが。
あの時点で1監督2船長の形だったから、
もっと苛めるプレイもできたのかもしれませんが、
新建物初めてって人たちだったので、
ついつい甘いプレイに偏ってしまいました。
結局2点差負け。
残りの2人は同点だったけど、大量のインディゴが余って
水路プレイヤーの勝ち。

・頭脳絶好調

いつもなんですけども、私は交換ばっかりしております。
今回も4回か5回交換してるんですよね。
そしてこのゲームのコツは、序盤〜中盤で自分が一番伸びてて、
他の人が伸びてない色を殺すこと。
ぴったり該当したのがオレンジだったので、11点まで稼いで封鎖。
他の人は天才をいくつも達成しますが、オレンジの点数は
伸ばせてなかったですねー。
最後はタイルを無駄遣いしながら妨害して逃げ切り勝ち。

・あく×3

最初のゲームは41軒オーバーのTを10枚筆頭。
10軒オーバーのAを8枚筆頭。
そりゃ勝つ罠。
2千ドル差くらいだけどもさ。

そっからはダメダメ。
12B-12Cで設立したTに、11Aを付けておいたら
10AからW設立しましてねぇ。
両方ともガツガツ買ったら、そのままゲームセットだって。


その後秋葉原から神保町までカート片手に移動。
ガレットをいただきました。
実は今日まで知らなかったのですが、そば粉のクレープのような
もののようです。
卵をくずして食べたらんまかったですねぇ。
これ、お菓子としての側面もあるみたい。
確かに中に入れるモノで変わりそうだもん。
あと、珈琲は確かに酸味はありましたが、
それはそれでおいしかったですよぉ。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/09/news094.html

これですね、例のヤツは。
袋小路終了後にここに行く人もいるんじゃないかと。
ところでさー、今日は鯖落ちしてないか?


今日は雨だったけど、明日も雨なのかい?
お出かけの予定だったのにぃ〜。