生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

すげぇ疲れたぞ

あー疲れた。
袋小路というゲームもやってるサークルさんがありまして、
そこで主催者みたいなことをしていたのですが、
どうやら今日はスタッフさんがいつも以上に頑張って
くれていたのは身に沁みました。
スタッフのみなさんありがとう。
じゃあ私がどうしてこんなに疲れているのかといいますと、
参加者79名で初参加40名という数字に加えて、
CATVの撮影まで入っているという現状がそこに
あったからなんですけどね。
具体的には腰にきた。

取材については常連さんが軒並パスしてたようですが、
まーそーだろーなーという感想。
ゲーマーさんは基本的に引っ込み思案な人が多いように
見受けられますので。
ですんであちらが要求していたことはできなかったんじゃないかな?
そして随分カメラ回してたようですが、あれを5分くらいに
どうやってまとめるんだってのが気になります。
放送は3月からだそうですが、豊島区民じゃないと
たぶん閲覧しないんじゃないかなと。
区民でも見ない人の方が多いだろうし。
そんでレポーターがいたんですけども、
プライバシー→コヨーテ→PITとプレイしていただきました。
いやー、袋小路らしいなぁ。
八百長とか出せば良かったか?)

そんな中でもやったゲームは何だろう?

・乗車券/メルクリン

長距離4本達成したんで追加で短距離4本引いたら
全部ハズレな上に、最低のチケットが10点だってさ。
しゃーないので再チャレンジしたら、やっぱりハズレ。
それでも2路線2回で8点獲得できるのならばこれでいいか。
そして5枚達成で同点トップになった上に合計190点で勝ち。
久しぶりに乗客3人使ったわ。

6ニムト

6枚取らされたけど、失点は8点で済んだ。

八百長クイズ

私のお題は「よめ」だったのですが、
皆さんホントに私の知らないヨメばかり回答してきまして、
もうワケわかんなかったです。

・りんごりんご

全てのキャラがわかるって人がいて残念。
ちょっとわかんないキャラがいるくらいでいいのかなと
思っていたのですが。
そしてぜんぜんわかんねーって人もかなりいた。

カタン

人数合わせに。
時間内に終わらせる秋本康プレイ。

そいでもってアフターは一休。
飲み放題+6品で1,200円ってのはどういうことだ!?
いちおー飲み屋さんなんですけどね。
ただ、飲み物の注文がピッチャーのみでした。
21人いて、4つしか頼めないんだって。
だけどここに関しては不満なし。
1,200円でそんなに文句言うことじゃないし。
ただねー、料理はショボかったねー。
確かに6品ではあったけどさー。
んで追加は頼めるんだけど、会員カードは使えないんだと。
ここで儲けようってことなんだね。
じゃなけりゃ商売として成り立たないか。
そんでも1,500円通しで済んだのは異常ではあるが。
1,200円だけ払って退散した人たちもある意味正解。

そんでアフターなんですが、ここでピクショナリー。
飲み屋でゲームするのは袋小路の伝統なんでしょうかね?
カタンとかナポレオンとかよくやってたし。
んで、アッチのSNSの方にりんごりんごを披露しましたが、
やっぱりわかんないみたい。
アッチだからってこういう素養があるわけじゃないのかぁ。
むずかしー。

あと、あの話で凹んでる人発見。
どうしてそんなに拘ってるんだろうと思ったのですが、
私の中である仮説が浮上。
試しに対象となった方に問い合わせて見たところ、

『今頃気づいたの?』

というステキ回答をいただきました。
そーいえば、ヤツはヤツに似てるなぁ。
同じフォルダに入ってても違和感無いし。


んで帰宅したんですが、あの鞄を開けたくありません。
疲れ切っているので。

早く寝たいと思います。