生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

元気は大切だねぇ

昨日のこと。
帰宅して日記書いて1時半くらいかな。
身体中痛いし眠いし疲れてるしってんで
布団に潜り込んだのですが、全然眠れません。
こんなに眠いのに眠れないなんて。
不眠症になったことは過去にはないんですが、
ちょっと怖くなりましたね。
まー正解は簡単で、私の中のスイッチが切れてなかったから。
おそらく過去最大の参加人数だろうとか、
取材が入るとかが重なって、それがプレッシャーに
なっていたのかもしれません。
だからそのためのアタマに切り替えており、
ヘンな汁が脳内を駆け巡っていたはず。
それが通常状態に戻らなかったのでしょうね。
だいたいこれが朝方まで続きまして、
ようやく寝て起きたのがお昼くらい。
その頃には痛みも感じなくなってはいたんですがね。

食事してガソリン入れて家事をこなして、
さぁ何しようかと。
遊びに行くのも1つの方法ではありますが、
痛みはなくても疲れはあったので自重。
おうちでパソコンの前におりました。
私の袋小路はまだ終わっていないもので。

だけど途中で外出。
護国寺の甲月堂へ。
音羽通りは郡林堂の豆大福が有名ですが、
そこから200メートルくらい離れたところにある和菓子屋さん。
そんなところで潰れずによくやってるなぁと前から
気になってはいたんですよね。
本日店内に飛び込んでみたところ、イートインの環境が
整っているようなのでそちらに。
メニューを見て、一番上に書いてあったというだけの理由で
あんみつをチョイス。
おそらくこれがお店の自信作なのだろうとの思い込みです。
出てきたものはあんこが思ったほど甘くなくて品があり、
蜜の方がくどく感じるくらい。
フルーツも入っているのですが、みかんが妙に美味い。
缶詰じゃないのかなぁ?
もしかして本物かもしれません。
あと、桃も入っていたんだけども、こっちは流石に
缶詰かなぁとは思っていますが。
それから豆も硬くなくておいしかったですよぉ。
だけどねー、ここら辺から体調がおかしいの。
眠いんだか頭痛なんだかわからなくなりまして。
とにかく目が開かないのさ。
やっぱり疲れがまだ残ってるんだろうねぇ。

そっから帰宅してテレビを流しつつ袋小路の例会報告作成。
今回は八百長クイズもやったし、いろいろ調べることも
あったりしたので大変ではありました。
だけど何とか今日のうちに公開はできました。
相変わらず抜けてるけどね。
そして入浴してアップルパイなんか食べて、今に至ります。
入浴したら気持ちもすっきりしたようで、何とか気持ちの上では
元気になってきたような???
それにしてもよく湯船で寝なかったなぁ。


袋小路関連のお話では、例会報告にスタッフ募集って
書いておいたんですけどもね。
あの条件でやってくれる人がいるのかはわかりません。
でも、そのくらいの気持ちは必要だと思っています。
他の人が楽しんでいる姿を、自分の喜びと感じられるような
人でないと、とても続けていくとはできないのかなぁと。
1回だけとかじゃないからねぇ。
袋小路は月1回のペースでやってるわけですから。


UFO関連のことを書こうかと思ったけども、
まとまらなくなったのでやめた。
それにしても、まだ疲れがとれません。
お歳なんでしょうなぁ。