生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

おなかへったの

トイレの電気が切れた話なんですがね、
ウチには買い置きの電球があったんだって。
知らなかったなぁ〜。
もう「買い置き」という言葉が死語になりつつあるのに。
必要な物を必要なときに必要なだけ買う。
そういう時代になったはずなのに、ウチの中は
まだそこまで移行できていないようです。

でもね、いつか天変地異が発生したときには、
こういう買い置きってのが生きてくるかもしれません。
非常持ち出し袋なんかはちゃんと用意しておいた方がいいし、
お金があってもモノが買えなくなるときが来るかもしれません。
そうならなければいいんだけどねー。


風邪の方はかなり回復した模様で。
鼻水がまだちょっと出ますが、私はこっからが長いんだよな。
過去の例だと。

でもね、あまりに気持ち悪かったので入浴はしました。
アタマもちゃんと洗ったぞー。
シャンプーが切れてたけどなー。

そんで喉の調子が悪かったので、しょうが湯を購入。
いやー、このとろみがいいね。
あったまる感じがするし。


なぜか稲川淳二の怪談を見てます。
ニコ動で検索したら、50本以上あるじゃない。
それに1本1本は10分前後だから、ついつい次も見てしまいます。

見ていて思ったのですが、語り口調がいいんですよね。
最初は緩やかにわかりやすく話してるのに、山場になると
早口で大声になったりして。
だから何言ってるのかわからないこともあるんだけど、
それでも怖いというマジック。
こーゆーのも話術なんだろうなーと感心しちゃいました。

でも、これは怪談話のときだけの法則なのかもね。
何言ってるのかわからないってのは、一般的にはダメだし。


うーむ、明日も雨かぁ。
こればっかりはどうしょうもないけどねぇ。
どういうことになるのかはわからんけど。


さて、これから食事にしましょうかね。
昨日食べられなかったカレーを食べよう。