生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだ風邪の影響下にあります

驚いた方もそうでない方もいるかとは思いますが、
そういうことになりました。
私はそんな気持ちは胸の中にちょこっとはあったのですが、
2時間くらいでこういうことになってしまいましたね。
いやぁ、世の中というのはうっかりでできているのかなと
思わないではありませんが。

そして意外と覚えているもんだなぁと感じつつも、
ファイル名が統一されていないのか化けてるのかで、
トラブったのは秘密です。
一応私が悪いみたいですけども、釈然とはしていません。


今日は池袋に行きました。
風邪の病み上がりで体調はベストではありませんでしたが。
「じろう」なる居酒屋が昼のランチをやっていたので、
そこに飛び込んでみました。
以前はここで唐揚げ定食を食べたのかな?
味は覚えてなかったけど、フリードリンクにする意味あるかなって
記憶だけは残っておりましたよ。
そんで今日は「メガうどん」なるものがありましてね。
うどん3玉分だってさ。
たいした量じゃないなぁこんなんでメガなんて名乗るなよと
思いながら注文すると、店員が「本当に多いですよぉ」って
『お前じゃ食いきれない、やめとけ』みたいな上から目線で
話しかけてきやがるので、とにかく持ってこいってのを
丁寧に伝えたりしておりました。
だって他のお店で3玉なんて食べたことあるし、
つけ麺なんかだったらもっと多くても食べられるわけだからさ。

そんでもって出てきたのは、確かにメガと呼ぶにふさわしい
どんぶりというかたらいの中間くらいの器の中にうどん3玉。
大きいは大きいけど、決して食べられない量じゃないなぁと
一口すすってみて理解しました。
これはメガと名乗っていいかもしれません。
これを3玉食べるのはとても大変です。

だってまずいんだもん。

まずいものってのは量食べられませんわ。
これは厳しいね。
烏龍茶の一気飲みくらい厳しい。
一番ダメなのはスープ。
一口飲んでみたら、出汁の味がしないのよ。
うどんを煮たお湯ですって言われても信じたね。
まぁうどんはちゃんと茹でてあったし、
量だけを考えれば決して食べられないわけではないので、
胃の中に捨てましたよ。
あれは食べたという表現ではなく、捨てたが正しいでしょう。
とにかく食べ切りはしましたが、もうこのお店でうどんは
頼まないでしょうね。
普通の定食は安全だったと思うので、そちらを味わうのが
よろしいのではないかなぁなどと思いつつ。
生卵とふりかけも自由に使えるしね。


ふと洋品店(この言葉がベストのお店だったので)の前を通ったら、
鞄が売られておりましてね。
そこに決算セールなんて札がついてまして。
普段ならそんなもの気にも留めないのですが、
今日はなぜか値札が目に飛び込んできまして。
1,050円って表記されてたんです。
それなら確かに安いけど、今使ってるのに特に不満は
ないしなぁ〜なんて眺めていたら、なぜか大きめの鞄を発見。
袋小路でゲームの持ち運びに使っている鞄の2周りくらい
小さなものですが、これも1,050円の値札がついていたので、
思わず購入してしまいました。
どうしてこれから出かけるというのに、こういうものを
購入してしまうのでしょうかね?
最後の1つだったからという理由が大きかったのかなぁ?

トニックシャンプーも行きに買っちゃったんだけどね。


今日は荷物の受け渡しなど。
返ってきたのが漫画とPSPで、お借りしたのがDQⅤ。
PS2版ね。
さっき説明書を読んだけど、このバージョンはモンスターを
仲間にできるやつだねぇ。
とくぎとかは習得できないやつかな。
それから転職もなさそう。
それから、確かフローラかビアンカかを決めるのに、
もう1人キャラクターが増えてるってやつかもしれん。

ただ、やるかどうかはわからんが。
現在PS2の中には、サカつく4が突っ込んであったり。
この頃の方がサカつくって面白いんだわ。
個人的には2が一番よかったかなぁとは思うんだけどね。


今日は負け。
しかたがないんだが、負け。
それだけはよくわかります。
ざんねん。