生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日はどうやって移動しようか?

僕だけの保健室終わり。
60日プレイするわけですけども、分岐点は1人を除いて
50日過ぎにあったというのが助かりました。
作業ゲーはきっついわー。

感想?
エッチだったってことかな。
このお値段でこの内容なら納得なんじゃないかと。
個人的には、クスリを持ち出すんならもっと上手く
効果的に使うべき何じゃないかと。
そこは不満点やねぇ。

そいで次に何やろうかなぁと考えて、
そういえばFDが寝てるのを思い出したので、
まずは「エーデルワイス 詠伝ファンタジア」など。
エーデルワイスの脇役キャラにルートを設定した
だけのものらしく、選択肢もないとか。
でもいいじゃないか。
FDってのはそういうものだし。
元のゲームが楽しかったり好きだったのなら、
FDだって楽しめるのよ。

この話、FDを拡張と置き換えても
通用するんじゃないかしら?


明日は雨らしいのですが、墓参をしようかと。
お墓が都内にあるので、ふらふらっと行ってこれるのが
メリットかなぁと思っていますが。


やっと妖精さんの居場所がわかりました。
宿屋の地下だったかー。
もう完全に忘れてますので、新しいゲームと同じです。

それからさー、ブーメラン強すぎないか?
グループ攻撃だと思ってたら、全体攻撃なんだもん。
その代わり、かいしんのいちげきが出ないのかな?
あれはボス戦でもない限り不要だと思うのよ。


GWは2日に予定がある以外は今のところ無し。
そんでね、この機会に袋小路と猿の会と18xx会まで
できたらいいなーと思ってたのですが、そうすると
対象となる日は、29、1、3、4、5の5日間。
そのうち3日も埋めるのか私。
しかも全て私が仕切りというか主催だぜ。
軽く死んでしまうかもしれません。
この中で一番楽そうなのは、まちがいなく猿だな。
だって場所さえ確保しておけば、あとは放置でもいいんだもん。
それで文句言う猿はいないし。
猿は自分のやりたいゲームができればOKなんだから。

ただね、そこでふと考えた。
18xx→猿という流れはマズイなと。
猿の会に18xx持ち込む輩が出てくる可能性が否定できないの。
いやね、ダメとは言いませんよダメとは。
それがやりたければ他でできるところあるやん。
わざわざここでしなくてもええやん。
ここでしかできないことしようよってのが私の気持ちというか
考え方というか乙女のポリシーというか。

こりゃ単に私のアタマの中でムラムラと考えてるだけの
ことでして、現実にこうなるってことではないの。
だけどそーゆーこともアタマの片隅に置いておくのは、
決して間違ったことじゃないのかなぁとも感じるのさ。


今日は出すモノの調子が悪く、とりあえず便座に座る状態。
どっちが出るかわかんないんだもん。
そういうときってあるよねー。