生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

元はもっと危険な内容だったんだけどね

世の中バカばっかりで本当に喜ばしい限りです。
やっぱりね、バカってのは世の中の彩りだよ。
これがなくなったら、どんだけ色合いのない世の中に
なることか想像してみてくださいな。
そんなモノトーンの世界に興味はありませんな。


病院行ってきました。
血圧が20くらい上昇してましたが、
とりあえず保留ってことで。
実は私、150/90くらいだった時期があるんですよね。
現在は120/80くらいが平均なんですが、
またそれが150とか140って数字を叩き出しちまいまして。
来月も同じだったら考えましょうってことになりました。

いつもは都営線使うんですが、調べてみると
営団線の方が安いことが判明。
だけど乗り換えが面倒なんだよなー。


秋葉原に出まして、100円ショップに行って
泡立て器を購入しようとしたら、ままごと用かと
思うほど小さなモノしかなかったのでUターン。
そしてうっかりしたゲームしちゃった。

・Goa

2〜3時間のゲームだと思ってたのですが、
2時間あれば終わるねぇ。
今回は皆さんお金のレベルアップを控えたためか、
とにかく競りが渋い。
かく言う私もレベルアップしてないので、
手元が常に素寒貧ではありましたが。
そんでもってカード戦術に行くわけですが、
今回はレベルアップのカードしか引いてこないわけですよ。
お金じゃなくて、船だけとか香辛料だけとか。
このパワーを使ってもっとカードのレベルを上げていき、
さらにボーナスでもカードを貰うという形。
だけどお金も香辛料もないの。
競りで入植者連れてきて、マドラスまでは植民地を
伸ばせたのはいいんだけど、その先には届かず。

カードだけでは勝つには心もとないわけで、
他の人たちを見るとみんなお金が伸びていない。
これはチャンスだとごりごりレベルを上げていき、
そして最後のラウンド。
A2枚の競りに13という金額を提示してみたのですが、
親が14のお金を持ってまして、ハネられてしまいましたよ。
だけどこのプレイって最多金額3点の争いから脱落も
意味するので、非常に迷っていましたがね。
競り落とせなかった私は手番も使って24金でレベルアップ。
さらに次の手番で12金ゲットして、最多金額の3点も確保しました。
だけどトップが14金って、ちょっとショボくないか?
普通はもう少し高額になりそうなものだけども。

そんなこんながありまして、終わってみれば39点で勝ち。
あの3点でかかったなぁ。
競りがメインではありますが、開拓も計画性を持たないと
支離滅裂なことになりますので、そっちもやっぱり大事なのよね。
最初はできることが本当にちょっとなんだけど、
中盤から終盤はやりたいことだらけになって、
どういう方向性にしていくのかをきっちり考えていくのも
こういうゲームの醍醐味なのかなぁと思いました。
久しぶりにプレイしたけど、やっぱりいいゲームだわねぇ。
あと、ルールのうち必ずどこかポカをやってしまいます。
細かいところをちゃんと覚えておくことも必要だねぇ。

・モダンアート

結果から言いますと、222金で負け。
トップは400以上稼いでましたが。
相手の競り値やどのカードを購入するかによって、
ある程度手札の情報ってわかるんですけども、
初プレイの人が多かったせいもありまして、
そこら辺がズタズタでありました。
それからね、最初のラウンドに4枚購入して
貰ったお金が20金って残念すぎないか?

ってなところで終了。
4月のあの話と、5月のその話ができたので満足。
週末の袋小路の宣伝もちらりとしてきました。


いろいろ問題ありそうなので、こんなところに。
ゲームサークルの話を山のように聞いておりますと、
ストーカーの話も耳にすることがあります。
だけどね、レイプの話は聞いたことがありません。
どうしてなんでしょうねぇ?
皆さん理性的だからかしら?
それとも草食だから、そういう発想がないのかも?
後者のような気がするなぁ。

また、ゲーマーという人たちを見ていますと、
性欲薄いんじゃないかと思える人たちが結構います。
そういう部分も、レイプに発展しない原因かもしれません。

ゲーマーって人たちは総じてプライドが高いようです。
だから自分が傷つきたくないんでしょうね。
告白して失敗なんかしたら、そりゃあもう生きては
いられないんじゃないかってノリなのかもしれませんが。
そういう点からすると、ストーキングってのは
失敗が無いんですよね。
ただ相手をつけ回してるだけなんだから。
レイプってさ、失敗することもあるわけだし、
自分が誰であるのかって情報が相手に知られちゃうんだよね。
そこに躊躇や逡巡が生まれているのかもしれませんけど。

好意って気持ちを抑えることができないとしたら、
少なくとも相手にも好意を抱かせるような
立ち居振る舞いを心がけることが大切なのでは
ないかなぁと私は思うんですけどねぇ。