生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

チョコを忘れてさぁ大変

「行けたら行くわ」ってのは、確か関西では
断りの常套文句だったはずです。
関東ではそうじゃないみたいですねぇ。
ここら辺ってしっかり統一した方がいいように思われます。
どっちかわかんないのが本当に困るのよね。

だからこーゆー人は頭数に入れないわけ。
それなら間違いは起こらないから。
特に人数が決まってるモノってのはさ、
そんなどっちになるかわからない人は
いないものとして考えないと、成立しなくなる
ケースなんかもあるんだよね。

だけどここで困るのは、来ないと思ってたら
来ちゃったってケース。
例えば「ディプロマシーやろーぜー」って
7人確保したのに、この人来ちゃったら?
入れないわけにはイカンでしょう。
わざわざ来たんだからさぁ。

もしこんな人がホストで、いろんな人に
声掛けたときにさ、同じように「行けたら行くわ」なんて
言われたらどう思うのかなぁ?
気にしないのかなぁ?
実験してみたい気もあるけど、私は自分が言われたら
嫌なことは相手に言わない(つもり)なので、
そこは○か×かはっきり返事するんじゃないかしらん。

ああ、オープンなゲーム会はどーでもいーよね。
誰かしらいるわけですから、何とかなります。
ちなみに袋小路の場合、だいたい毎回50名くらいが
当日参加になりますので。
これはびっくりするくらいの人数かもしれませんねぇ。
もぅ慣れちゃったけど。


ひのまるっおわり。
お笑いゲームらしいんですが、
かなりスベってるところもあったような。
もちろん面白いところもあるんですけどねぇ。
ギャグって怖いねぇ。
ネタもどこまで入れていいかは難しいところ。

そんでなぜかFUTA・ANEなんぞやってます。
別名ふとあね。
おねーちゃんゲームなんですが、
なぜかみーんな太いんです。
これは原画家の趣味なんじゃないかなぁ?
姉ゲーといえば姉しよが有名ですけど、
それとは違うアプローチなんですよねー
そんで副題がbitter&sweetってんですが、
私にはbitterな部分が感じられませんでした。


そーいえばドラクエ6って、番組のディレクターと
勝負して、11時間でレベル14まで育てたけど、
相手は17まで育ててて、本番中にデータ消された
芸能人がいたなぁ。
その後視聴者にプレゼントしてたけど。

そしてハッサンが仲間になったわけですが、
こいつとびひざげりしかしねーなー。
武器要らないのかと思ってしまっております。
自分でめいれいすればいいんでしょうけど、
めんどいのよねー。


過去2回開催して大盛況だったと言っていいのが
アカプ練習会なわけですけども、3回目やろうかなと。
日程なんですが、6月の25か26にしようと思ってましてね。

実は既に会場は確保したんですが、25日の土曜日にしました。
26日にすると、あるおじさんが悲しそうで寂しそうな目をして
こっちを見つめている姿が目蓋に浮かびましてね。
それは払拭しなきゃいけねーなーと。

前回の失敗としては、隔離卓希望が結構多かったんです。
ということなので、今回は隔離卓ではなく隔離部屋を
設けようかと考えております。
手前の部屋が受付&初心者向けアカプ練習会。
奥の部屋が隔離部屋。
参加費払えば遊べますよ的なもの。
袋小路でゆーところの、奥の有象無象みたいなものです。
そゆのも必要かなーと。


呼び出されて茗荷谷へ。
マックでコーシーすすってから札幌軒。
肉丼大盛り食べてきました。
それ以外にもいろいろあったが割愛。
行き違いとかたくさんあったので。


あの人はどこへ行くんでしょう?
まさかタミーと団体戦までするとは・・・
ちらりと見てみたい気が・・・


喧嘩してるわけじゃないのです。
喧嘩ってのは同じレベルの相手とするものなので。

そしてあの人は煽ってるのか?
油を注いで回ってるのか?
だとしても、その手は桑名の焼きハマグリなのです。