生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ちと食べ過ぎたのかしら?

まだ首は痛いです。
湿布貼ってますが、市販品から処方箋の品に替えたら
効果は見られるようになりました。
首の可動域が広がってるんですよね。
やっぱり首は回る方がええですわい。

昼に酒飲んで帰宅したら、どうにも眠くなって沈没。
電話で起きてみたり。
お茶なんかしつつゲームしたり。

・GEKISIN K.O.

1ターンでカード4枚攻撃して相手をふらふらにしたのに、
ダイスで5以上のセービングロールに8回連続で失敗してTKO負け。
アームロックは強いなぁ。
もう1回やったけど、今度はお互いに近づかないの。
こっちがテクニシャンで固めてて、容易に近づくと危ないから、
相手がヒットアンドアウェイしかしてこないわけさ。
それじゃあ勝負にならないのでこちらが手札を変えてみたり。
んまー最後はアタマがとれちゃったんですがね。

・十七歩

字牌はこわいねー。
そして四暗刻単騎さくれつ。

カタン

鉄なしの初期配置。
だけど道材は私が一番多いので、6鉄まで足を伸ばせるだろうと
思っていたら、カード屋さんが突然の街道カードってできすぎじゃまいか?
それでブロックされちゃって、鉄なしで戦う羽目に。
1ターンで鉄3枚ゲットする交渉&盗賊なんてのもあったりして、
何とか1軒街にはしたわけですが、そっから先が鳴かず飛ばず
しかも7点の人が一瞬だけのリーチ欲しさに道賞宣言したんですが、
5本なんていつでも取り返せるわけだし、だったら相手の資源を抑えて
こちらがゆっくり資源溜めて逆転すればいいやと思ったら、
2回連続のバーストってどういうことでしょう?
港持ってないのが響いたのかなぁ?
本来ならここで談合やるんですが、それも受けてもらえず。
そして道賞が逆転できないまま、カードで1点引かれて終了。
どうして談合にならなかったのか聞いてみたら、
2枚目の街道カード握ってて、自分がアガろうとしてたことが判明。
そりゃダメだわなぁ。

・チョイス

3,4,6,6,6って出目で2人死亡。
12やらされるのは-100点プレイなんだよね。
その後私が脱落した直後のダイスはもっと酷かった。
1,1,1,1,2って、2やんないとどーしょーもないのね。
それで-200点食らった人はお亡くなりですが、
そのダイスを振った人もダメージは喰らってました。
それでも僅差で勝ってましたがね。

サンファン

久しぶりに。
最初の調整とギルドホールの点数だけはいじりましたが。
今回は金鉱で2枚しか増えませんでしたが、こんなものかなぁ?
そいで煙草から図書館へ。
もう金鉱掘りと建築以外に興味はありません。
だけど手札にあった6点建物が凱旋門だけなのよね。
そりゃ建てるけどさぁ。
その後救貧院とか家具製作所、知事官舎なんて
使えそうな建物は建つのですが、肝心の騎士像とか
彫像とか引いてこないの。
勝利記念塔だけは何とか建てましたがね。
しゃーないので最後は礼拝堂なんか建てて、1回お祈りしちゃいました。
そしたらそれが生きて、1点差で勝ってたりするんだな。
それもギルドホールが一番ショボいランクだったからなんですがね。


理香子シナリオ終わりに近いはずなんですが、
まだ終わりません。
いいお話でしたよ−。
落としどころをどうつけるかってのが難しいのですが、
これはしゃーないのかもしれませんし。
だけどこの先どこまであるんだろう?
まだ山があるのかなぁ?

おそらく次は翠かな?
友達から恋人になるってのは、エロゲ鉄板のシナリオですがね。


プリンタはとりあえず動いてます。
100%じゃありませんが、及第点ではあるでしょう。
普通に使うのには問題ないので。
全てが美しいとは言えないレベルなのですがね。