生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

元気になれました

人間いいときもあれば悪いときもあります。
今日は悪いときだったんですね。
ゲームでもそうですが、いいときは別にいいんです。
悪い時をどう凌ぐか。
それが本当の意味での強さの秘訣ではないかと。
これはゲームというより麻雀を連想されると
いいんじゃないかなぁと。

おかしいなぁと思ったのは昨日の夜ぐらいからなんですね。
それでどうしたか?
エロゲをしました。
それじゃいつもと変わらんじゃんと思われるかも
しれませんけども、違います。
一生懸命にエロゲをしてみました。
どういうことか?
楽なスタンスではなく、その世界にのめり込もうとして、
それぞれのキャラクターの気持ちを推測し、理解しながら
読み進めていくわけです。
そのことにより、ゲーム世界に没頭でき、
悪い状態を乗り越えようとしたわけなんですね。
たまたまプレイしていたのが「花と乙女に祝福を」って
女装潜入ゲームで、それなりに苦悩や葛藤も
あるお話だったので、それは可能でしたがね。

ここいら辺は本やデジタルノベルと同じです。
面白ければ勝手にのめり込んじゃうし、
そうでもなければそれなりの気持ちにしかなれません。
エロゲってのはそこにエッチな描写があるだけで、
基本的に他のものと変わらないと思ってるんですよね私は。
そこで気持ちを込めることによって、一段上の
作品に自分の中で昇華させつつ、乗り越えることは
できるんじゃないかなと。
ただね、それは努力してすることではないとは思いますがね。


今日は癒しを求めてみました。
猫と戯れてみましたよ。
冷たいお茶なんか飲みながらね。
そしていっぱい泣きました。
行く前から泣いてましたが、現地では号泣。
鼻水もいっぱい出ましたよ。
たぶん1時間半くらいかなぁ?
それで体内の液体をいっぱい出しまして、
クリアな気持ちになれました。
まだ考えるとふかーく落ちますが、
考えないようにすることはできそうですので。

そうそう。
悪いときは体調も悪いので、下痢がパンパありませんわ。
回数も多いし、状態もよくありません。


だけどね、これ明日には回復してると思うんです。
なぜなら土日で遊びに行くので、身体がここで
悪いモノを排出しようとしてるんじゃないかと。
そうしたら、週末にしっかり楽しむことができるでしょ?
どうもそうなってるような気がして仕方ありません。


さんざん昨日の日記でドラクエⅨについて書いたのですが、
誰も「余ってるからあげますよ」的なものはありませんでした。
そんなもの期待する方が間違ってるってのは知ってますけどね。