生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

何の話かわからんでもよろし

りんごりんご8版のデータができました。
今回は30キャラクター追加です。
これでトータルカード枚数は500枚を超えました。
まだ印刷してないけどね。

今度のは、ショコラやさくらシュトラッセ
かにしのに夏ノ雨なんかが足されてます。
ぶらばんとかサクラ大戦も入ってますが、
やっぱり高原美奈子さんにご登場いただいたのが
個人的にはツボですね。
あとはさ、美少女いんぱらのキャラを足してみたんですが、
この漫画を知ってる人がどれだけいるんだろうか?
私は好きですけどねー。

あと、同じキャラクターが2枚になってしまいましたが、
あれから10年後ってことだっけ?
だから性格も変わってるってことで、認めてくださいませ。
ちゃんと表記も工夫しておりますから。


ドラゴンクエスト9ですが、池袋にいたのに
誰もすれ違ってくれませんでした。
ただ乗り換えで使っただけですがね。
だけどさー、いきなりすれ違い通信ができるわけじゃないんだね。
私は最初からできるものだと思って、いろいろ苦心してみたんですが
ルイーダの酒場ができるタイミングだったのか。

そしてWi-Fiが使える環境におりましてね。
そこでクエストがダウンロードできると聞いていたので
チャレンジしてみましたが、それらしいものは出て来ず。
これもまた調べてみたところ、ダーマの神殿が関係している模様。
うわー、まだ黒騎士イベントが終わったところだよー。
しかもラスボス倒すのに久しぶりにボロボロになりました。
MP使い果たしてるし、回復にやくそうとか使っちゃった。
よく誰も死ななかったなぁ。


そんなわけで今日は遊んでたので、投票行ってません。
投票しなかったのは久しぶりだなぁ。
いつもは期日前でも投票しておくのに、
今回は雨の日が多かったでしょ?
それで断念したという背景もあったりしますが。
同じ理由で床屋にも行ってないんですがね。


置き場がない!は第一話終了。
うーむ、恋歌がみや美さんなのですが、
これはあんまりいいみや美さんではないですねぇ。
キャラが定まっていないように感じました。
性格とかのところね。
主人公の幼馴染みというのはわかったのですが、
その先が甘いんだよねー。

気になったのはみるのシャノン。
人間じゃないんですけども、この声優さんは
こんな役だと生きるんじゃないかなぁって。


先日やろうとして失敗したのですが、
今回は何とかできましたね。
やっぱり精神的なものってのは大きいんだなぁ。
私は一度諦めた人間なので、今後どうなっても
ソッチに関しては割り切れますけども、
やっぱりあるとないでは大きな違いです。
その点については素直に喜んでおりますよ。