生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

大丈夫だよ、私

ウチの近所を夜遅くに大勢の人たちが走っているので
何事かと思ったら、

http://www.sportsentry.ne.jp/z_event.php?tid=21267

こんな企画があったのね。
日本人はマラソン好きだとは知ってましたが、
3時間マラソンとか12時間リレーとかどういう嗜好
してるんだろうと思ってしまいます。
しかも参加費かかるんですけども、これが結構いいお値段。
こりゃ儲かるんじゃないでしょうかねぇ?
かなりボランティアも募集してたみたいですし。

それにしてもこの企画、今回で2度目らしいんですよ。
1回目が開催されたのを地元民の私が知らないとは。
いーんですけどねー。
ラソンとか興味ないしー。


池袋に行きました。
行く前に「浄水器のカートリッジを買ってきてくれ」と
頼まれまして、財布の中身を覗いたら6千円ほど。
これなら大丈夫だろうと家を出ようとしたのですが、
妙に心配になり、5千円ほど借りて量販店へ行ってみました。
まずヤマダ電機へ行ったのですが、パナソニック製ばかりで
私が探しているものとは違います。
それなら買ったお店に行こうとビックカメラへ。
ここもパナソニック製が大半なんですが、ウチのは
ナショナル製なんですよね。
おっかしいなーと思った私がおかしかったね。
もう浄水器はナショナル名義では出してないんだってさ。
全部パナソニックに名前が変わってたというお話。
じゃあ型番に合うモノはあるかなぁと店員さんに
探して貰いましたが、

10800円だと!?

我が目を疑いましたね。
浄水器のカートリッジなんて2〜3千円のものだと
思ってたのですが、ウチで使ってたのは
カートリッジの中で最高金額のモノでした。
そして財布の中には、最初に入ってた6千円と
借りた5千円しかありません。
ギリギリセーフ!
しっかりポイントは加算しましたが、
残りは200円しかありません。
帰りは土休券があるからいいんですけど、
さすがにこの展開は予想してませんでしたわ。


このまま帰ってはつまらんと、
ゲームコーナーに寄りましてね。
DSステーションってのがあったので、
初めてドラクエⅨのダウンロードにチャレンジ。
やっと追加クエストとか、新しいアイテムを
買えるようになりましたよ。
いやー長かった。
マックでやろうかなとも思ったんですけども、
どうも上手く接続できなかったんですよねー。
それともルイーダの酒場でやればよかったのかな?
ここら辺は私もよくわかんないんですけどね。
ちなみに今回はトップ画面からでダメだったので、
ルイーダの酒場経由してます。


そうそう。
ラブプラスって廉価版が出たんですね。
そしてやっとラブプラスラブプラス+の違いを理解する私。

そろそろこれも手を出してもいいかなぁ?
とにかく旬が過ぎないと手を出さないという
おかしな習性がありますのでねぇ。
しかもお値段は1700円少々となっておりましたし。


親父を見ていて思うのは『ありがとう』が上手いなぁってこと。
使い方が上手いんですわ。
私も最近は意識して使うようにしてますが、
まだまだ遠く及びませんわ。
言うタイミングもあるんだろうなぁと思うんですけどもね。
ここら辺はまだまだ修行でしょうか。


結局目的の半分だけ達成。
私だけのことじゃないからしゃーないけどね。

そして疲れると落ちるみたいです。
今日は池袋をいろいろと歩き回ったからねー。


明日は袋小路。
たぶん大丈夫。