生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

実は心配ではあるのさ

実は毎朝、梅干しを食べてます。
ばかでっかいのをもらったので、
そいつをえいやっと口に入れてます。
そうやって食べないと、この1粒でご飯一膳
いけてしまいそうなくらいなのさね。
決して酸っぱいだけじゃなく、ちゃんと旨みも
あるところがすげぇんですが。
私は値段を知りませんが、こういうのって
結構高いんだろうなぁ。

ちなみにこれ、暑さ対策ね。


今日の秋葉原では、すれ違いは失敗しました。
さすがにもう限界かな?
そして夏らしく、Tシャツを着替え用に
持っていって正解だよね。
前回のように塩が浮くことはありませんでした。
それに背中がべったりした状態って
気持ち悪いもんなぁ。

やったゲームは何だったっけか?

・ダックダックゴー

見た目はダメな感じなんですけども、
やってみるとちゃんとしたゲームになってました。
ロボラリーを簡素化したような感じかな?
あれはあれで複雑怪奇で面白いのですが、
こっちの方が初心者向けだし、逆転も簡単に
できるのでいいんじゃないでしょうか?

たださ、私にはどうしてアヒルが排水口を
目指して動いているのかが理解できませんでした。

モノポリーディール

いったいこのゲームはいくらなんだろう?
お店によって値段がまちまちという噂です。
ゲームはアメゲーですわ。
それ以外に評価の方法がありません。

・ポイズン

1ラウンドだけやりましたが、あー死んだ死んだ。
12点くらいマイナス食らいましたよ。

・ダイヤモンドクラブ

最後の動物は阻止するべきだったみたい。
私はてっきりトップ目は別の人だと思ってたんだけどね。
だけど最後の建物のところで、違うことしてれば
点数はもっと違ったモノになってたと思われるので、
それは検証してみないとわかんないんだけどさ。

カタン

やったことがないって人がおりましたので。
私はこのゲームのインストを何回やったのかなぁ?
おそらく150回はやってると思うぞ。
たぶん日本でベスト20くらいには入るかな?

一番手で5鉄6木9麦はダメですか?
だけど他の人に譲るのは違うと思うんで。
返しは3土10麦11羊なわけですけども。
ただ、5が今日はずーっとお休みになってたもんで、
ぜんぜん街ができません。
思わず家5軒建てきってしまいました。
もちろん他の人はみなさん街ありますぜ。
しかも騎士賞狙いでカード引いたら、街道建設だってさ。
他の人を殺すこともできたけど、それをすると
それらの人の10点の形が壊れちゃうので、
海岸線をえっちらおっちら伸ばしておきました。

そんなこんなで8点、8点、9点になったところで、
私が騎士賞宣言&隠し1ポイントで勝ちました。
このくらいの点差ならいいんじゃないでしょうかね?
交渉もかなり活発でしたし、たぶん恨まれないはず。

あとはペンギンパーティのインストだけしたりして。
4人でやってたんだけど、最後まで誰が勝ってるか
わからないゲームだったなぁ。
そして一番意外な人が勝ってたりしましたが。
3点の魚を獲りすぎると目立つから、2点をいっぱい
獲得するってのはアリなのかもしれない。


鳩子はもうちょっとで終わるはずなんですけども、
ここにきてさらに盛り上げようとするのは
何か違うような気がしております。
そのままエンディングでも良かったんじゃないかなぁ?
蛇足な感じがします。
それでも盛り上げよう盛り上げようという
意気込みは感じられるんですがね。
そーゆーのが伝わってくるって、本来はダメなこと
なんじゃないかなぁと思うのですが如何?


今日も元気だったと思います。
食欲もあったし、ちゃんと寝てるし。
今日もちゃんと眠れますように。