生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そんな珍道中

えー、ご存じの方も多いとは思うのですが、
私も今更ながらに自分が出ていた映像を
視聴した訳なのですが、自分のあまりの声の低さに
驚いてしまいました。
ふだんはもっと高いんですけどねぇ。
だけど所詮は素人ですから、あーゆー場面で
張った声は出せないのかもしれません。
あと、体つきが肉々しいね。
これは改善の必要があるなぁ。

内容についてはかなり好意的なものに
なっていたように思われます。
あと、1カットずついろんな人が
映っておりましたけど、あれも説得力なんだろうなぁ。

コヨーテを遊んでいるところが放映されてましたが、
さすがに絶版になったゲームを遊んで貰うというのは
どうかなぁと思いましたけども、手軽で簡単に遊べるという意味では
なかなか優れたコンテンツではあると思うんですがね。
ただ、他に取材してたゲームがプライバシーと
PITなんですよねー。
その中ではそうなっちゃうかなぁ〜?


今日はお昼に赤羽に行きました。
10年ぶりくらいにこの街にやってきましたが、
かなり変わってましたね。
目の前ビルだらけになってましたわ。
ここで何をしていたかと言いますと、昼酒でござーます。
お誘いをいただきましてね。

そいでまず入ったお店ですけども、
私は勝手がわからないので全てお任せしたのですが、
”ジャンチュー”なる飲み物をオーダーしておりました。
聞き慣れない言葉ですねー。
チューというから焼酎だろうなぁとは予測したのですが、
出てきたモノは1リットルのハイリキ。
こんなのあるのね。
知らなかったわ。
ハイリキなんて飲むのはたぶん15年ぶりくらいじゃないかな?
飲んでみたら、お酒の味がしません。
アルコール度数7%って書いてあるのに。
そんな訳でぐいぐい飲んでいたら、2人で2本空けてしまいました
料理もおいしかったですよー。
〆鯖は私が当たって以来だから10年ぶりかな?
だけどちゃんと食べられましたし、タマネギの天ぷらなんて
こんな甘いとは思いもしませんでした。
馬刺しなんかもおいしかったですねー。
でも、私が一番ココロに残ったのは、谷中生姜と揚げニンニクかな。
どーしてこんなものがオイシイと思うんだろう?
子供の頃は積極的に食べたいなんてついぞ思わなかったけど、
大人になると味覚が変わるんでしょうかね?
生姜の鮮烈さにおどろき、ニンニクの熱さは嬉しかったです。
特に生姜は酔いが抜けるくらいにツーンときましたわ。
んで、ここの名物は鰻らしいんですけども、
胃がそこまでの容量を確保できそうになかったため、
ここで河岸を変えることにしました。

次はおでんやー。
立ち飲みでござーます。
赤羽ってところは昼間からこんなお店がやってるのね。
はんぺんが美味いというので食べてみたんですがね、
私はおでんのはんぺんでおいしいと思ったことは
黒はんぺんくらいしかなかったのですが、ここのは美味かった。
ちゃんと魚の味がしましたよ。
あとはお任せなんですけども、もちろん大根から攻めるわけですが、
出汁がいいですねー。
しっかり沁みておりました。
ですが随分前の段階から、私はかなり正体を失っておりましてね。
だって世界がセピア色に見えるんだもん。
正直食欲も失いまして、立ち飲みなのに座っちゃった段階で
あーもーダメだなぁというわけでギブアップ。
残ったおでんはお土産にしてくれたのですが、
正直荷物になるだけだと断ったんですけども、
包まれてしまっては持ち帰るしかなかったわけで。

そんでもって赤羽駅へ移動。
バス停のところで座ってましたが、完全に酔っぱらいです。
黒烏龍茶を差し入れていただきまして、復活するかなと思ったら
どうもそうでもないようなので、目の前にあったKFCに突撃。
そのまま二階のトイレに飛び込んだら、簡単に全部出てきました。
何年ぶりかなーお酒飲んで吐いたのは。
ジャンチューの2本目は余計だったかなー?
その前にお酒の味がしないって段階で気をつけなきゃ
いけなかったんですけどねー。
そーゆーのが一番酔うって知ってるのに。

そいで戻ってきて解散ってことになり、
私は地元に戻ってきまして、マックでソフトクリームと
ヨーグルトシェイクで復調させて帰宅。
そのまま寝て、さらにヨーグレットのドリンクタイプを
飲みまして、頭痛もしたので冷えピタ貼りまして、
何とか復活という感じ。
夜になったのでご飯にしようかと思ったら、
さっきのおでんを思い出しまして、温めて食べてみました。
そしたら昼に食べたのよりおいしく感じましたね。
やっぱり酔ってるときより素面の方が味はしっかりわかりますね。
当たり前のことではありますけども。
そしてお酒のつまみというより、ご飯のおかずって感じの味に
私には思えました。
やっぱり持ち帰って良かったわ。

とまぁそんな一日だったわけです。
赤羽ってのはすごいところだね。


酔っぱらってどんな話をしたかは忘れましたが、
人付き合いってのは難しいなぁってのは覚えてます。
多くの人と知己を得て、交際というか交流していくことは、
人生にとってプラスに働くはず。
たとえ自分にとって有益でなくても、つながりがあれば
いつか助けてもらえることもあるわけで。
つまり無害ならば損はないってことで、そのままでも
何の問題もないわけですよ。

だけどさ、有害というのはどうしましょう?
そりゃーやっぱり駆除した方がいいんじゃないかしらん。
でもそんな簡単に割り切れないのが人間関係でもあるってことは、
私も重々承知しておりますがね。
だからあの人が「死ねばいいのに」って言い出すことに
なっちゃうのかもしれませんがねー。


ってなわけで、飲み代を全く払っていなかったので、
停留所で100円玉を25枚ほど渡してみました。
袋小路資金の流用だったりしますが。
いやー、払い忘れなくて良かった。


今は平穏ですね。
気持ちも安らいでます。
日曜日に久しぶりに猿アクをやるので、
気持ちがアガってるのかもしれませんが。
あの方も喜んでおりましたし。