生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あの件は心配ではあるが、時間しか有効打はなさそう。

んまーアクワイアをやってたんですがね。
今回は初プレイの人もいましたので、
いつものように猿っぽくはなく。
それに1時間ほど遅刻した人がいたりしまして、
遊んだのは6ゲームほど。
いつもなら10ゲームはやってるもんね。

そして目標の「1勝」は多くの方が
達成されたようで良し。
私も勝てたしね。
ただ今回はつらい展開が多かったです。
抜け出す人をどうやって追いかけるか?
自分にその手がないので、他の二人にトスする形が
すごく多かったように思われます。
その後踏まれるんですがねー。
だけどもしゃーない。
それでトップが楽な展開にはならないわけですから。
それに身動きが取れるようになったら、
小銭くらいは拾わせてもらえるわけだし。
上手くやれば出し抜くことも可能だけど、
さすがにそこまではこーゆープレイでは難しいっす。
全員が全員同じ気持ちだと、それも可能かもしれませんが。

あとは中盤くらいにセーフティホテルの
筆頭になれるんだけど、そこで息切れするケースが
結構ありましたわ。
あれはつらいですね。
目立つ上に資金難という、二重苦を背負います。
しかも残った株は総じて踏まれるし。

それからですねー、初めての方も勝ててましたけども、
どのホテルを大きくして、どのホテルを大きくしては
いけないかってのは難しそうでした。
そこいら辺が勝負のアヤではあるんですけどもさ。

アクワイアってゲームは麻雀とよく似てて、
覚えるまではたいへんだけど、ある程度プレイすれば、
自分のスタイルとか打ち方とか定石ってのがわかってきて、
あとはアタマで考えなくても遊べるようになるんですわ。
それでも難解なところはたまーにありますけども、
残り枚数とか彼我の資金量とかから類推はできますがね。
(それを覆すのがタイルではありますが)

とにもかくにも、皆さん楽しそうではありましたし、
ゲーム展開も全員にお金が回ってはいるようでしたので、
ハブられるケースは少なかったかなと。

そうそう。
私たちはアク猿ですので、アクワイアなら
何ゲームでもやりますけども、そういう希望の人って
どれくらいいるのかしら?
それはちょっと興味がありましたので。
というのは、今回前日にキャンセルが出まして、
急遽参戦をお願いしたという経緯もありますので、
そういうニーズがどれくらいあるのかなぁと
知っておきたいなぁ〜って思ったものですから。


9時くらいに終了したので、例の緑色の看板のお店へ。
ワインとか飲んじゃった。
あとはプリンも食べましたねー。
私は甘くて美味しいと思いますが、
甘すぎると感じるのはわかる気はします。

あとはいろんなお話ししましたよー。
こちらも盛り上がったんじゃないかなぁと。
お酒入ってたからというのもあるのかもしれませんが。

あ。
今日の支出ですけども、参加費が200円でしょ。
食事代が700円くらいでした。
すくなっ。
途中でドリンク買ってるので、4桁ではありますけども、
それでもすごくリーズナブルですね。
私がやるイベントって、お財布に優しいことが多いようです。
袋小路も安価だしねぇ。


置き場がない!終了。
シャノンルートは感動的でした。
個人的には子犬の件がぐっときましたね。
最後はアツい展開で、健速らしさは感じられました。

そいで次ですけども、2人のエルダーやってます。
史の声がみよきぃさぁだとは思わなかった。
わかんねーってばよ。
わかりやすく言うと、猫のうんこ踏めーの人だ。
ぜんぜん面影が無いよね。