生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いい加減じゃまずいけど、そのくらいの余裕がないとダメだよなぁ

昨日の話なんですが、Hという人が
どうしてその株を買うのってプレイを
何度かしてたんですよね。
それでおっかしいなーと思ってたのですが、
理由は簡単なところにありました。
Hという人の立場で考えてみると、
他の選択肢が無いんですよね。
だから他人からはおかしいとか不思議に見えることでも、
その本人の立場やら気持ちになってみると、
決してそうでもないってことはあるわけで。
哀しいお話ではあるんですけどね。

実はこれと似たようなことがリアルでありましてね。
私としてはどうして? って感じのことなんですけども、
相手の立場や気持ちになってみると、そうでもないんですわ。
そうして生じてしまった溝をどう修復していくか?
話し合って和解できればいいのですが、
どうやら私は大量に株を売られてしまったようなので、
買い戻していただくには努力が必要です。
努力=配当なんですけどね。
それともこのまま無配続けて資金プールするというのも
作戦の1つではあるんですけどもね。
パーマネントに届けば動きは変わるわけですから。


2人のエルダーですけども、このゲームはワイドですねー。
私のモニターはワイドじゃないので、ちょっと買うの
失敗したかなーとは思ったりしてますが。
8千円の安物ですからねぇ。

設定は前作と同じですけども、今度は侍女がいたりしますし、
キャラの数もかなり増えてるように思われます。
全員にルートがあるわけじゃなさそうですが。

まだ初めたばかりですけども、この千歳ってのは
伏線っぽいんですよねー。
どっかで回収ルートがありそうな感じ。

でさ。
瑞穂と千早はどっちがかわいいかなぁ?
私は神村ひなの声って好きなので、まだ瑞穂に傾倒してますが。
千早ってちょっと鋭そうなところがあって、そこが気になるので。


Ⅸですけども、最後のボスキャラ倒しました。
そこで用事があって中断してるんですが、あまりに
あっけなさすぎるので、おそらく続きがありそうです。
確かⅣのときは3段階に進化したんで、そーゆーのが
あっても全然おかしくはないだろうなぁと。

それから前作でも感じたのですが、ラスボスを倒して
終了って形ではなさそうなんですよね。
追加で配信されてるものもあるらしいですし、
地図もありましたから。
そーゆーのを攻略していくのも楽しさでしょうし、
スーパースターなんて攻略後じゃないと転職できないわけで、
そこら辺からもまだまだ遊べるぞーってメッセージを
感じ取ることはできます。
つまり、飽きたら終わりってことかな?


つーわけで保留をいいわたされてしまいました。
ざんねん。
まさかそんな重い話になってるとは露知らず。
口八丁で何とかすることはできるのかもしれませんが、
それは後に禍根を残すだけなので、ここはしっかりとした
対応をすべきかなと思っています。
とは言っても、できることに限界はあるので、
日々少しずつってところかな?
焦ってもいいことないだろうし。

一番いけないのは、私もおかしくなってしまうことかね。
それは避けなきゃならない。
せめて自分だけは強く持たないと。