生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そんなもくひょう

私の袋小路終わり。
忘れ物についても連絡したし、
もしそれで違ってたら、掲示板とかに書き込む予定。

例会報告の作成は毎回そこそこの労力ではあります。
だけど自分なりに楽しんでやってますし、
どうしても嫌ってわけじゃありませんからね。
袋小路立ち上げ当初は、他のサークルとの差異化って
ことでやってたわけなんですけども、最近では
こういうのアップするところは増えてきましたね。
全部が全部じゃありませんが。

私も他のゲームサークルのHPを覗いたりしてますけど、
やっぱり例会報告がしっかりされてるところって、
それだけで好感持てたりします。
少なくとも何してるのかってのはそれでわかりますから。
そりゃ確かにゲームのタイトルだけ掲載しても
いいっちゃいいんですけども、それだとボードゲーム
全く知らない人には訴求力が無いんですわ。
ボードゲームの魅力の1つは、見て楽しむことにも
あると思うんですよね。
特にゲームを始めたばかりの頃は、知ってるゲームの方が
少ないわけですから、写真なり動画なりでの見た目の魅力で
惹き付けていくことも大切なのではないかなと。


そうそう。
昨日の感想なんかも。
まず八百長クイズなんですが、例会報告書いてて
感じちゃいましたよ。
こりゃーやりすぎなんじゃねーかなと。
そして動画のリンクは私の好みです。

あとはお菓子だね。
飲食卓があるんだからそこで食べてくださいな。
何を目的に置いてあるかと言いますと、
初対面同志のみなさんで交流するためのアイテムとしてなんです。
空腹を満たすためじゃないんですよ。
現状それは伝わっていないみたいです。
だけどそれをこちらから通達するのもヘンな感じなんですわ。
それは違うよなぁって思っちゃうんですよね。


さっき自分の日記を見直してみたんですわ。
調べたいことがありましてね。
そんで何気なく文章を読んでて気がついたこと。
みょーに中性的じゃね?
そんなこと考えて文章なんて綴ってなかったんですが、
自分の文章を客観的に捉えたとき、そう思えたの。
なにが原因なんだろう?
確かに他の男性に比べて、内面的な意味での女性分は
高いのかなとは感じてはいましたが、文章に出てたのかなぁ?

それとも、以前ネカマやってたときの名残か?


特別に鬱屈しているわけじゃありません。
平常って感じはするんですよね。
今後それが響かないかどうかは怖いですけども。
次のイベントは土曜日ですんで、それまでは平たい気持ちでいたいね。