生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

とりあえずこれだけ書いてみたが

今朝は酷かった。
食事ができなかったんです。
むりやり胃に押し込みましたが、
その後動けなくなりました。
出ちゃいそうでしてね。

健康のバロメータとして、睡眠と食事が
ちゃんと摂れてるかってのがありましてね。
両方とも損なった経験がありますので、
それを繰り返したくはないなぁと思ってるのですが、
実際に食べられないのは辛いね。
何とかランチは食べられましたし、
そんなに気分も悪くならなかったので幸いでしたが。

涙に関してはまだ止まりません。
何かにつけて感動してます。
しかも私、感動したことを思い出してまた泣き出すという
”思い出し感動”という面倒なことをしてしまうのです。
思い出し笑いも気持ち悪いですが、これはどうかなぁ?
あまり支持はしていただけなさそうですが。

そんなこんながありまして、やっぱり精神的に
弱ってるんだろうなぁってのが自分でもわかりましたので、
秋葉原までゲームしに行って来ました。
元気の素って、きっと笑顔だと思うんです。
あそこには笑顔がいっぱいあるはずなので、
私もきっと元気にして貰えるんじゃないかなって。

やったゲームはこんなの。

・マーチャントギルド

ゲームリンク創刊号についてたゲーム。
付録的な位置付けなので、コンポーネントはショボいですが、
ゲームシステムそのものには工夫を感じました。
点数を稼ぐのにもいろんな方法があるので、
1回や2回で飽きるような代物ではありませんねぇ。
初プレイでよーわからなかったので、とにかく拠点を作って
みたのですが、金鉱への道を塞がれてみたりしましてねぇ・・・
商人コマを3つ余計に貰ってたので、早い段階で
埋めに行こうと思ってたのにぃ。

周囲での評価をあまり聞いてないんですけども、
これは面白いですよぉ。

・シカゴギャングスタ

4人推奨ゲーム。
チーム戦での殴り合いなんですけども、
パートナーは毎回変わるし、出せるカードの条件なども
コロコロ入れ替わりますので、認識して把握するのに
ちょいと時間がかかるかもしれません。
今回は私がどーしょーもない状態でしてね。
どう足掻いても勝てないので、最初から持ってた密造酒作りの
手下効果で1点ずつちまちま稼いでおりましたが、
やっぱりそれだけじゃ届きませんね。
1点差で負けました。
やっぱりこのゲーム、手下がいるといないとでは
断然違うんですよね。
私は最後まで1人も増えなかったわけですけども、
それで勝とうとするのは間違った形のように思われました。

それからこのゲーム、相手チームを倒すのか、
チームの仲間を出し抜くのかってのも面白いですな。
終了がいつなのかわからないってのもいいんじゃないかなと。
確かに面白いゲー鵡ではあるんですけども、面白かったから
もう1回やろうってタイプのゲームじゃないですね。
コスモスの小箱なんですけども、カードゲームだから
軽いだろうと思っていると、足下を掬われますね。

・ヤギの愛

どの辺に愛があるのかがよくわかりませんが。
0点のビットがすごく強いですね。
これで5点は多すぎますな。

・書けた?

気になっていたワードゲームが遊べました。
やってることはフラッシュなのですが、
相手とカブらずに多くの回答をすれば点数がいっぱい貰えます。
ただ、そこにいる人たちが理解できない答えをしても
ダメってところもポイントかもしれませんがね。
私はこういうの得意なので、でっかい数字を賭けてたわけですが
序盤は見事に潰されましてですね。
みんなが考えつきそうなことを書いてもダメなんだと悟って、
そっからは誰も連想しないようなことを書き連ねておりました。
だけどしゃがんだビットをしたときは、誰もが書きそうなことを
書いておかないと、妨害にはなりませんよねぇ。
そこら辺でちょっと考えなきゃならないことはありそうですけど。

・マニラ

既に20時過ぎていたので、極端な短縮ルールを提案。
全ての株価を10からスタートしてみました。
すると最初からきっつい展開になりますなぁ。
港湾管理人の競りはもっと相場を下げないといけませんねぇ。
そして2ラウンドでゲームは終わりました。
総プレイ時間は15分くらいじゃないかなと。
ちなみに1金差で勝ち。

・ペンギンパーティ

これはいいクニツィア
何で代用できるかなぁ?
スティッヒルンでも大丈夫だし、マンマミーアの
トッピングカードだけでもイケそう。
ってことは、コロレットでも大丈夫だよね。
つまり5色あってそれぞれが7〜8枚以上あるカードゲームなら、
代用が可能ってことですわ。


そうそう。
春期限定いちごタルト事件の漫画をお借りしました。
ありがとー。
で、これいつお返しすればいいの?
日曜日の袋小路かしら?


ちゃんと食事ができる自信がなかったのと、
いろいろあったので食事はしないで帰宅。
お誘いあったので行きたかったんですけどねー。


さくらさくらはくるみシナリオ。
まだ突入したばかりという感じだと思います。

できるだけゲームに集中しようとしてるのですが、
どうも雑念がいろいろ湧いてきまして、なかなか没頭できません。
なさけないなー。
何かに集中するってことは、とっても大切なことなのに。
確かに自分の集中力が散漫になってるってのは自覚あるんですけどね。


しつこくDQⅨはやってますよ。
ちまちまと洞窟をクリアし続けております。
そしたら小さなメダルが80枚に届きましてね。
ドラゴンローブだか貰ったのですが、
こっから先はどうなるのでしょう?
おそらくこれからも小さなメダルは出てくると思うんですわ。
それは貯めてみないとわかんないのかなぁ?

スケベなことを思いついたので、盗賊を育ててます。
レベルが高くなったら、いろんなモンスターから
盗み放題になったりしないかなって。
単にすばやさで解決してるだけなのかもしれませんけど。
あと、モンスターによって盗みやすいとか盗みにくいってのが
数値化されてるかもしれないなぁとは勘ぐってますがね。