生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ぐおお

今日は朝からいい目覚めでした。
一年のうちにもそういうことって少ないのですが、
非常に気持ちも上向いた状態で過ごせたかなと。


今月は日曜日が5回あるんですよね。
そしてゲーム会ってのは第5週にはあまり開催されない
ものだと思って調べてみたら、都内ではやってなくても、
各地でやってるってことが判明。
うーむ、私の読みが狂っていたのか?
或いはどこもやっていないだろうと狙って、
こういう結果になったのか。
だけど各地に散ってるわけで、競合とかもなさそうね。

エッセンで新作を抱えてきた人たちは、
こういうところでお披露目するのかしら?


私が昨日見ていたDVDは、安倍なつみDVDコレクションという
タイトルだったんですね。
なんという安直。
シンプルでわかりやすいとも言えますが。
昨日見たのがその11。
今日はその9というのを視聴。
どうやらふれあい動物公園みたいなところに行ったらしく、
モルモットに私が癒されてしまいました。
こういう小動物はいいね。
私も触ってみたいなぁと思いましたが、モルモットって
毛が意外と硬いらしいの。
じゃあ思ったより気持ちよくないのかも?
あとは馬がすごく大人しそうでした。
馬もいいねぇ。
私は乗馬とかできませんが、できるようになれば
きっと楽しいんじゃないのかなぁと。
確実に言えることは、今より体重を落とさないと
いけないってことでしょうかね。
重いと落馬したときのダメージがでかくなるので。
競馬の騎手が軽いってのは、馬への負担を軽くするって
意味だけじゃないんですよね。


今期のアニメで「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」だけは
視聴しております。
ニコニコチャンネルで無料配信してますので、
録画する必要もその時間に起きてる必要もありませんから。
すぐ見なくてもいいしね。

自分でクリアしたゲームだし、シナリオも知ってるし、
声優さんも全員同じなので、違和感もありません。
恐れていたキャベツも出てきませんので、そこのところは
今のところ安堵してるんですがね。

けよりなはお話としてはよかったと思うんですけどねー。
残念です。


小雪さんのエッチシーンになってしまってから、
起動させていなかったりします。
エッチシーン不要とまでは言いませんが、
どうも気持ちがそのシーンを見ようとならないようで。

おそらく私にとってエロゲってのは本なんでしょうな。
それに画像がついて、音声がついて、BGMがあって・・・
といった付帯的なものがより楽しませてくれると。
そして一番大きいのは、エロゲのシナリオって面白いんですよ。
キャラ設定もしっかりしてますし、それがシナリオに
よく絡んできていい味わいとなっています。
私はそれを楽しみたいんでしょうなぁ。


一番いいのは、やっぱり寝てしまうことのようです。
寝逃げでリセットってのは正解だと思いますし。
寝ることは大切。
寝れば身体は回復します。
それは肉体的なことだけでなく、精神的にも。
そんなんが上手くできた日のような気がしてます。