生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

などと考えているのだよ

デブプラスの主人公は山本凜々花ってんですが、
ラブプラスのヒロインは、それぞれ凛子、愛花、寧々でしたよね。
なーんか関係性があるような気がするんです。
そして凜々花は体重103キロとなってますが、
三人の体重を足すと103になるのは偶然ですかねぇ?
基本的には狙いすぎてるゲームですけども、
どうもかなりネット上では注目を集めているようです。
ラブプラスが大ヒットしたことと、余りに掛け離れた内容に
インパクトがありすぎたことが原因でしょうか?
だとしたらこのゲーム、売れる売れないに関わらず
既に大成功と表現していいんじゃないでしょうかね?
メーカー的にも今後の作品には期待されそうですし。


美鈴終わりー。
このエンディングパターンですが、全ての女の子共通かしら?
なーんかそんな感じがしました。
それでもいいような感じはしましたがね。
いいオチだと思ったし。
だけど5回見るのは正直どうかなぁと。


そーいえば「ノートルダム」も買おうと思ってそのまま。
人数でマップが変形するあのゲームですよ。
やりたい行動がドラフトだから回ってこないかもしれないゲームです。
ネズミ対策をしてもしなくてもいいけど、中途半端がいちばんいけないゲームです。
TGFで売ってますかねー?
忘れなければ買うんですけども。


中塚姉妹の姉も攻略してます。
中の人はばいにゃんばいにゃんですが。
あんまりお姉さんっぽい役は多くないはずですが、
これはこれでアリじゃないですか。
よくキャラに合ってるように思います。


昨日のアクワイアでのこと。
ちょっと迷ったので。
LとAが潰れた場面なんですがね。
状況はですが、両方とも2軒でして、これが初めての合併。
Lは12枚で筆頭(2着は7枚)でして、Aは3枚で2着(筆頭は7枚)でした。
建て捨てられそうな場所はありません(育っちゃいそうなので)
さて、どうしましょうかね?
パッと考えついたのは3つ。

1) Lを潰して全ホールド
2) Lを潰して5枚交換と2枚ホールド
3) Aを潰して全ホールド

これが初めての合併だし、盤面は序盤〜中盤くらい。
だとしたら株の枚数が減ってしまう交換はナシかなぁと思ったので、
2)は脱落かなぁって。
だとすると2択なんですけども、Lを潰すと2千ドル。
Aを潰すと1500ドル。
500ドルしか違わないんだから大差なし。
同じ潰すなら枚数の少ない方というセオリーに従って
Aを潰したわけなんですけども、これでよかったのかなぁ?
Lが12枚もあるので、その価値を上昇させた方がいいと判断したんですがね。
ちなみにLはこのまま成長しましたが、10軒オーバーで終了。
Aも再興してセーフティという結果でした。
ちなみに中〜終盤なら、交換で全然問題ないと思いますよ。
実際交換すると得するわけですからねぇ。
数枚残すかどうかは、状況次第になりますけども。


そーいえば昨日、また18xxの会でもやりたいねーって話が出ましたが、
やるかどうかは今のところ不明。
年末の忙しいときにやるか?って案もあるんですが、
人が来るのかという疑問も生じますし。
カレンダー的にできるとすれば、17、18、23、25、26くらいかな?
やってもいいんだけど、人があつまるのかってのが不安でしてねー。
おそらく部屋借りるとしても半分になると思うし。
だけど1日通しで借りなきゃいけないんだよねー。
1ゲームで理解しろってのがまず無理なのがこのゲームですから。


最近はワードで日記書いてます。
いつもはテキストエディタなんですけどね。
編集作業がこっちの方がやりやすいってだけだったのですが、
大差はホントはないのかも?


ちょっと安心しております。
明日もそんな風に過ごせたらいいなぁ〜。