生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

相変わらずすごい会話だ

今日のルール読了コーナーは「イントリーゴ」
ゲじゃない方です。
そっちの方が有名だとは思うけど。
ルール読んで、内容物確認してわかったこと。
このゲームガチガチや。
遊びの部分があんまりない。
単純な妨害カードもあるんだけど、それ以外は
何らかのアイテムが手に入るってことなのかな?
まぁお金ばかり貰ってもうれしくはないけけど、
お金がないと雇えないというのも事実。
なーんかあっさり終わっちゃいそうな気もするけど、
実際はどうなんでしょうか?
ルールは簡単だしやることはシンプルだけど、
悩ましいゲームなのではないかなと。

実はライトゲーム会に持ち込もうかなと思って
ルール読んでたんだけど、60分以内にゲームは終わりそうではある。
ただ、プレイ感が重くないかな?
ライト層向けのゲームではなさそうに思えたのよ。


とーよーちょー行ったの。
11時半くらいに到着。
主催者に貢物と、プレゼントを持ち込みました。
今回はゲーム2つ。
FIVE Cとどうぞどうぞ。
どちらもマニアックかもしれませんが。

12時に呼び出しも受けたので、マツキヨ経由で
行ってみたんだが、欲しいものは売ってない。
なのでエスコートした上に西友に買い出し。
まさか2階もあるとは思わなかったよ。
戻ってきてオープン戦。
実はここからケチのつき始め。
終了フラグのところで、インぺ倒して終わったんだけど、
潰して気がついたのさ、トップタイだったことに。
実はトップだと思ってやってたのね。
これが大チョンボ
正解は他人のタワーを倒して41件オーバーにし、
インぺを1枚買うでした。
それをやってれば、まさか100ドル差で負けることは
なかったんじゃないかなーって思うんだ。
そしてこのゲームでは未曽有の体験をしました。
6枚全部設立タイルってのはときどきあるけど、
6枚全部合併タイルってのは初めてかも?
しかも自分がおいしくない合併ばかり。
悩ましいよねこういうときは。

1回戦はコンチを連続で2回潰されて、
トップに8,000ドル握られては終了フラグ。
しかもビッケに虐められたので殴り返してみたり。
そんなことしてれば3位争いしかないのよね。
ワンチャンあるかなーと思ったのは、最後に現金だけは
潤沢に持ってたので、セーフティが4つもある展開では
どこか怪しい筆頭や2着があるはずなので、
そこを金の力で踏みにいく予定だったのさ。
だけど何しても関係ない人が終了フラグ切っちゃって、
しかも2着に粘られては致し方なし。

次のゲームはすごかった。
ほぼ会心譜で勝ち。
たぶんミスなし。
ルクソールの2着でもらった千ドルまで
上手く使っての勝ちです。
プレイしてて負ける要素ねぇなぁと思ってました。
3連続潰しってのもやったし。
2着でも平気で潰していくスタイル。
2つのセーフティホテルの両方で筆頭になり、
お金もギリギリ回ってたので、4万5千ドルくらいの
勝ちだったけど、2着とは1万ドル以上の差でした。

3回戦目はトップ目ができたところで、2番手の人が
トップにトスばかり上げるという腐ったプレイ。
確かにそれをやると自分の金は増えるけど、
勝てるのかいそれで?
絶対に勝てないと思うんだよね。
だけどこういう順位戦ならそういうのもありなのかな?
マルチゲームにおいては、トップ以外は
鼻くそだと思う私には信じられないプレイでした。
私ならそんなことはしないで、ひたすら我慢してますよ。
そうじゃないとトップが楽になるだけだもん。

オープン戦はあと2回やってまして、片方で負けて
もう片方は圧勝。
だけど教えとしては、アクワイアで浮気をしてはいけないってこと。
他所様の家に土足で上がり込むと、自宅を荒らされるってのは
いい教訓になったんじゃないでしょうか?
特にあいつとかね。

バトルラインも6ゲームくらいしたなぁ。
平均以上は勝ったはず。
たぶん4勝くらいした。
ワンチャンあるかとスカウト使ったけど、
やっぱりダメだったり、裏切り使って
3連勝狙いに行ったら霧で死んだりはしましたが。

賞品的にはカレンダーをいただきました。
これはこれで便利なのよね。

アフターは3人でお得意のサイゼリヤ
私は酔っぱらってるんだけどさ、
かなり濃い話はできたと思っています。

・ホモォ
・うさぎだかペンギンだか
・♪涙の数だけ〜
・もらい泣きする私
・かっこよかったと思うんだ
・彼の今後に期待
・愛してるし大好きだけど・・・
・忘年会はカオスだけど、それがいい
・「私の許可なくプライバシーをするな」
・そろそろ鼻を折った方がいいか?
・「嫌われないようにしなさい」
・EorF
・尻がでかいのか太ももが太いのか?
・触られるのはいやらしい
・ごらたん負け
・あいつとあいつもないらしい
・お泊りとかしてたんかーい!
・警戒されてるでよ
・スタッフがゲスいんだけど、目立たない
・チャレンジに来ないのは損失
・主催めんどくせー
・責任感と自主性が袋小路スタッフの本領です

それ以外にもいろいろあるんだけど、
まー書けるのはこんなところか。
そして私がどれだけマメかって話になると、
これは想定外くらいのことをしております。
大変なんだけど、そういう人がいるからこそ
円滑に物事が進んでいるんだと思いますよ。

そんじゃこの辺で寝ますわ。
NFLの試合見てる場合じゃねぇわ。


明日はハレナリの日なので、久しぶりにメール出してみました。
今回は書きやすいテーマだったので。
声優さんのニコ生にメールするって久しぶりだなぁ。
採用されないかもしれないけど。
でも酔っぱらってるからできる芸当かもしれんねぇ。
そんでもって、いつもは21時からだけど、明日は22時かららしいので、
そこだけ間違えないようにしないとね。