生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

充実してたねぇ

それが声優3話。
田村ゆかりがゲストでしたが、
立ち絵がキラキラしてるのは仕様なのか?
そうしないと出演してくれないから?


ちょっくら日曜の荷物などを確認。
数が多いのでたいへんだろうなと思っていたら、
どのゲームも圧縮率高いのね。
なのでカートに入ってしまいます。
あまり大箱を持っていないのが原因かもしれませんが。
頭脳絶好調は圧縮率悪かったけど手放したし。


秋葉原に出てラーメン食べてから会場入り。
お昼におなかが減ったのは久しぶりだねぇ。

・ムスメリン

4人プレイ。
なっちがセンターになって2曲連続リリース。
このままいったらゲームが30分で終わってしまうと思い、
ダイエットしてる間隙を縫ってなっち追放動議を発動。
反対1票に抑えて追放成功。
あそこでダイエットに行ってなかったら、
たぶんゲーム終わってただろうねぇ。
何せなっちなのに太ってなかったんだから。
体重は40キロ以上あったけど。
次のセンターはあやっぺ。
私がコントロールして、30キロ超えでセンター。
1曲CD出して、太って消えました。
次がいきなり岡田唯です。
まだ15キロくらいだったんじゃないかなぁ?
私がみよゆいを推そうと思ってたんだけど、
持っていかれてしまいましてねぇ。
そのままCD1枚出したんだが、出目に嫌われまして。
ダイス3回振って全部失敗。
そして激太りで退場。
後釜は久住の小春。
私が10キロくらいでセンターに押し上げました。
自動でCDリリースして、太ったけど次のラウンドで
終了だろうと思ったら、6が出てもう1ラウンド。
まだしかしまだ20キロにも満たないこはるんがさ、
まさか1出して退場だとは思わないじゃーん。
みんなこのラウンドで終わりだと思ってたのに、
さらにゲームは延長されます。
その次にセンターを射止めたのが高橋愛
だけどこれは短命で、次のラウンドになったら
モーニング娘。のメンバーが集まらずに解散。
ラストCDをよっすぃーがリリースしておしまい。
結局2枚リリースした人で同点でした。
2時間半くらいかかったぞ。
久しぶりにこんだけヨレた展開になりましたとさ。

・ラブレター

よくできたゲームだと思いますよ。
たった16枚のカードでこれだけ楽しいんですから。

・R-ECO

ゴミのリサイクルがテーマのゲーム。
最初からガツガツと不法投棄してたんですが、
途中からしゃがんじゃったんですよね。
不法投棄しても、それ以上の点数が稼げないのなら
やる価値はないと思うし。
5人でプレイしてて、1人だけ優良業者だったのに、
最終手番で不法投棄してボーナスなし。
だけど4点のプレイがあったんなら、それはしょうがないか。

・サムライ

九州を田んぼまみれにしてみたら、
他人にそのままそっくり持っていかれました。
最初の手札が田んぼばっかりだったので、
そのまま1地域を田んぼにしようとしたんだけど、
よく考えたら私は4番手だったので、先に置かれちゃうよね。
うっかりしてましたわ。
そこからはいつものように他人を踏んずけまくります。
どれでトップになるかは悩んだけど、
他地域の田んぼで挽回しようと画策。
5つガメれば上等だったんですが、
そっちに力を使いすぎてしまい、1人でコツコツと
開拓してる人にちょっかいを出してる暇も
なかったのが響いてしまい、結局は同点。
同点はクニツィアの勝ちだっけ?

8時半くらいだったけど、ここで撤収。
ココスに流れました。
酒飲んでないのに、かなり盛り上がりましたね。
また書けない内容なのでこうなります。

・で、どうしたいの?
・相手してやんよ
・「オレの女に手を出すな」
・かわいそう
・なぅハゲはNG
・2人でいるのは可。集団ではいや。
・一緒に遊びたくない
・嫌いと言いたくないだけでは?
・「キモイ」とは言ってない
(言ったのは別の人でした)
・男性からも女性からも好かれてはいません
男性脳なんでしょ?
・女二人はデート。
・女子会に馴染めない
・紅一点にはいくつかのパティーンがある
・「まーめんどくさいっすよ」「そうっすね」
・ワンチャンあるか?
・1日3時間ほどテレフォン
・女はカネで美人になるか?
・人生の師かしくじり先生か?
・L
・娯楽堂は怖い
・真面目でマメなのです(本人談)
・タイピング上達術
・恋する力
・竹槍を構えた人
・女子挺身隊というのはどうか?
・1人の犠牲の上で全員が幸福になれます
・男前
・結婚や離婚
・甘えられない
・女の修行にどうだろうか?
・時間はかかるが克服は可能

酒が入ってないので、シモやらゲスい方には
あまり流れていなかったように思います。
恋愛観とかそういうのが多かったね。
男は女から告白されると、つい絆されてしまいがちです。
相手のことを好きな自分になってしまうこともあります。
なので男性→女性の告白より、女性→男性の告白の方が
成功する確率が高いってねるとんでの結果もあるしね。

それからキモイって評価だけど、
私はこれを覆すことはできないと思っています。
嫌いを好きにする方法ならあるんだけど、
キモイってのは子宮の反応だからねぇ。
避けて生きるしかないんだよね。
もしあるのなら、ご教示いただきたく思っていますが。


今日の話はいろいろ掘り下げたいものも多かったなぁ。
自分なりにまとめたいのもあるし。
例の件も含めて有意義でしたわ。

そんで気が付けば2時半。
寝よう。