生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

怒るのは損だと思ってたけどさ

先週に引き続き青砥へ。
今日は茗荷谷から大手町経由で行ってみました。
押上で京成線に乗り換えるんですが、京成線より
都営浅草線の文字の方が大きかったです。
そして急行に乗ったつもりが、なぜか各駅でした。
そんなこともあるよねー。

前日の連絡で、ゲームして温泉に行こうって
話になってたので、私はタオルを2つ持って
現地へ行ったわけですが、そしたら呼び出した本人が
風邪というオチ。
このタオルの立場は?
だったらそうとメールの一本もくれればよかったのに。

やったゲームはこんな感じ。

・カッツェンジャーマーブルース

くにちーのゲーム。
ジョーカーは捨てるより使った方がいいね。
そして小さい数字はまとめて競りに使った方がよさそう。

T-Rex

http://www.youtube.com/watch?v=GMOmcCT59ts

数年前にプレイしたかもしれませんが、
完全にルールは失念しております。
もっとつまらないイメージがあったのですが、
意外と面白いんじゃないの?
そしてみずてんはよくありません。

・ラボンツェル

http://www.disney.co.jp/movies/tounoue/

これが元ネタかな?
ボーナンザの拡張でして、かなり派手です。
だって魔法が飛び交うんだもん。
だけど派手は派手なりにバランスが取れてるというか、
ちゃんとwin-winの交渉ができていれば、
そうひでぇ展開にはならないはず。

序盤の賢者タイムはいいね。
そしてラプンツェルを騎士が救出するという、
とてもヒロイックな内容がゲームに反映されていました。
救出ってのはそーゆー意味かー。

・コンテナ

たぶん2回目のプレイ。
これも数年ぶりだね。
序盤から1人が抜け出して、ショボい展開が
ずっと続いていたのですが、1人がキレて借金して
無理矢理動き出したら、そのお金の大半が
私の懐に入って来ちゃいましてねぇ。
そして満杯の船を2回競り落として勝ち。
真っ白い船ってのは、価値はあると思うのよね。

・カイヴァイ

持ってる人が少ないゲームでしょうね。
私は2回目のプレイ。
そしてルールはやっぱり殆ど忘れてました。
遊んでて思ったのは、初プレイの人にはとっつき悪そうね。
何していいのかがわかりづらい。
魚を釣ってお金に換えて建物を建てるって流れと、
魚が集まったらお祭りで得点を稼ぐって流れしかないので、
そこら辺をちゃんと説明する必要があるみたい。
だけどお祭りの点数って、そんなに高くないけどさぁ。

・ムタボーン

遺伝子組み換えマメの登場。
2枚マストで置かなきゃいけないのは辛いね。
だけど1段階下のマメでも植えられるので、
考えることは増えたかも?
あとはお題の達成かな?
これはあまり気にしすぎでもダメなのかもしれませんが。

というわけで、今日はハズレらしいハズレは
なかったように思われます。
この後はラーメン食べて黒烏龍茶飲んで終了。


また怒ってしまいました。
相手がお姫様なのはいいけど、私は執事でも
従者でも召使いでもないんだよね。
蝶よ花よと育てられたお姫様には、
私が怒った理由もわからないのでしょうね。
それはある意味とても幸せなことだけど、
お姫様ってのは一生お姫様じゃないのさ。
いつかお姫様と呼ばれなくなるときが来るのよね。
そのときにどうなるんでしょうねぇ?

この話ってさ、本人はストライクだと思ってるけど、
一般的にボールだと認識されてる女性の話に似てるよね。
ここまでくるとただ痛いだけなんだけどさ。
誰かが直接伝えてあげるのも優しさだと思うけどね。


男は女の話を聞かないと言われていますが、
ちゃんと理由があるんですよ。
女性の話ってつまらないのさ。
どうしてつまらないかって?
やおいだから。
ただ話してるだけで、感動もなければ笑いもなければ
蘊蓄も興奮も何もないわけですよ。
ただお話ししたいだけ。
そんなものを聞くのって、苦痛なだけなのよね。
だから男は女の話を聞かなくなっちゃうの。

でもさ、女は面白い話ってできないんだよねー。
できるのかもしれないけど、それは女が話したい話じゃない。
ただ聞いて欲しいだけなんだよね。
それでときどき、的確な合いの手を入れて欲しいわけ。
正直これって忍耐の二文字ですぜ。
全ての女がこうだとは言いませんが、こういう傾向の女は
とても多いというのが現状です。

対応策としては、男は聞いている振りはするべきなんです。
聞いていなくてもいいのですが、キーワードだけは
拾っておきましょうよ。
それをつなげるだけで、なんとなく話を合わせることはできます。
どんなにつまらない話でも、そこは付き合ってあげませんと、
相手がヘソを曲げるだけですから。
ヒステリーってのはめんどくさいですぜー。


どうも朝から首が痛かったのですが、
今頃になって湿布を貼っております。
寝違えたのかなぁ?
結構あるんですけど、湿布貼るほど痛いと感じたのは
ひさしぶりだったりします。


寧々さんはセミロングが一番似合うんじゃないかという
結論に至りました。


最近怒りっぽくなってきたような気がしてます。
私を怒らせるのは結構大変だと思うんですがね。
温厚で売ってますので。
だけど許せないラインってのはあるんだろうなぁ。
意外と気むずかしい人なのかもしれませんねぇ、私って。