生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

夜にも何か書こう

昨日のことー。
猫がかまって欲しそうにしてたので、
池袋に出向いてみたり。
出かける寸前に30分遅れるって電話がありましたが、
らしいと言えばらしいよな。

地下1階地上4階の喫茶店に飛び込み、
地下でお話なんぞをしながらゲームなど。

カタンダイス

2つのルールで。
逆転は基本的に難しいです。

ドミニオン

私は下手なのだよ。
2回ほどプレイしてみたり。

ここいら辺でお腹が減ったということになり、
いろんな選択肢はあったのですが、目の前に「清龍」って
書いてあるお店があったので突撃。

猫さんと私の会話ってーと、だいたいディープだよな。
NGワードがあまりない。
琴線に触れるとビンタが飛んできますが、
意に介さない私もどうかと思うなぁ。
1つのプレイになっているように思われます。

そんで遅れて猫がもう1匹。
猫祭りになったわけですけど、どうも疎外感。
しゃーねーけどなー。
それは差別じゃない。区別なんだから。
そいからさー、お互い猫被ったままの話はどうなの?
猫が増える前と後で話の内容も方向性も一気に変わったぞ。
それはおそらく照れなのかなぁ?

そいでかなり酔って、解散になるのかなーと思ったら
一匹の猫がドミニオンをした話に『ずるい』と反応したので
猫宅襲撃となりました。

さらにいろんなお話しして、ドミニオンを3回だか4回遊んで、
新品未開封のPOISONをプレイしてみたんですが、
3人だと手札4枚なのね。
それは知らなかったわー。
そしてこのルールつまんねー。
カードを倍に増やしてみたら、やっとPOISONらしさは
出てきましたけどねー。

流石に2時になったので寝ようかってことに
なったわけですが、猫2匹は丸まってて私はソッポです。
つーん。
でもまー、そこに置いて貰えるだけ幸せと
考えた方がいいのかもしれませんねー。
私は酔っぱらったら手を出さないとか、
強姦しないとか公言してますし、その部分は
信用されてるのかなぁと思わないでもないので。

だけど眠れそうになかったので大奥の6巻をやっと読んで、
また猫とお話しして、やっと3時だか4時くらいに沈没。

起きたのはたぶん7時過ぎ。
そっから猫と一緒に帰宅。
池袋で別れて帰宅して朝ご飯。
仮眠してお昼に起きてご飯。 ←いまここ。


総括としては、横浜のアレはどう考えておかしいよなー
ただ負荷増えるだけだよなーと思ってたら、
やっぱりそーゆーことなのね。
そのくらいのことがなければしないよねー。

娯楽堂ってのを女性視点でチェックした場合、
どうも仲良くなることは比較的容易みたいなんですが、
恋人とか特別な関係を構築しようとした場合、
不利なタグがかなりくっついてることが判明。
こいつらを一掃させることができればいいのか?
だけどそれがくっついてるからこその娯楽堂だしなぁ。
その現状に満足するというのも1つの方法かも知れませんが、
それじゃーつまんねーと思う私がいるのよね。
ってことは、そーゆー条件がいろいろついていたとしても、
それを覆すだけの魅力を私が備えればいいって結論に達しました。
つまり”女性に惚れられる自分になる”計画ですわな。
一朝一夕でどうなるものじゃありませんが、少しずつでも
こいつを完遂させる方向で動くべきかなと。


とゆーわけで2日連続でよっぱーなわけです。