生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

大切だよなぁ、やっぱり

昨日の戦利品をチェック。
まずはアムレット。
おお、カードが和訳されてシールまで
貼付されているではありませんか。
それならこのまま遊べそうですね。
まだルールは読んでませんが。
だけど圧縮はしてあります。

スカイライン計画も圧縮。
だけどトリブラのリメイクってことは、
やっぱりコマがすごく多くてかさばります。
だから専用のケースに突っ込んでみたり。

モノポリーはそのまま棚に。
たぶんこれでいいのだ。

そいでもってハリウッドなんですが、
ボードと衝立と映画カードと役者のチットはありますが、
確か権利書みたいなのが入ってたと思うのよね。
それを使って競るゲームじゃなかったっけか?
そしてできた映画の点数を獲るんだと思いましたが、
その数字もついてませんわ。
そーいえば役者のチットも日本人のだけだわねぇ。
とゆーことは、こいつはワンダフル映画祭のように
遊ぶってことなのかしら?
単なる入れ忘れでしたら、どっかの機会で宜しゅうに。

空き箱はだいたい積んでおくんですけども、
ゴルドジーバーの箱はすんげー弱いので積めないんです。
だいたい箱潰れます。
だから他の所に置いてみたりして。


そーいえばティーボゥ先発しましたねぇ。
今後この体制でいくのかしら?
体形はすごくずんぐりしてる感じがしますが、
たぶん映像で見てるより走力はあるのでしょうね。
だって他の選手が追いつけないんだもん。
当たりに強そうってのも魅力なのかもね。
なーんかアメ車みたいだなぁ。
デビューしたてのビックベンもこんな感じじゃなかったっけ?


姉婚終わり。
最後はしんみりしていいお話になってました。
正義の味方を探し続ける主人公に対しての回答も
出ていたように思われます。
2100円の同人みたいなゲームですが、充分楽しめました。

というわけで次に何をやろうかなーと。
実は最初から「普通じゃないッ!」に手を出そうと
考えていた訳なのですよ。
既にインストール済みですんで起動ファイルを
ダブルクリックしてみたのですが、動いてくれません。
修復コマンド使ったけどダメ。
じゃあ一度アンインストール→インストールと
やり直してみようとアンインストールしようとしたら、
パソコンがフリーズしてしまいましてねぇ・・・

それじゃあ時間を置いてやり直そうと
悪戦苦闘してたわけですけども、原因がわかりました。
どうやらこのソフト、visual studio2008 sp1とゆーものを
インストールしないと動かないらしいのね。
それわかんなかったわー。
よく見たらランチャーに書いてあるやん!
おそらく私のことなので、最初の文字見て
「あ、ビスタ用の設定か」なんて思ったんじゃないのかなぁ?

ってわけで、今はちゃんと動作しておりますよ。
あっはっはっはっは。


今日はでなーにお誘いをいただきました。
あれはたぶん接待だなぁ。
いろいろいただいてしまいましたし。
本当にいつもありがとうございます。

悲しかったのは、先日私が購入したクリームが
ハンドクリームではないと判明したことかなぁ。
現在目の前にあるのですが、確かにハンドクリームとの表記は
どこにもないんですよね。
ただ単にハンドクリームのコーナーで売られていただけ。
安物買いの銭失いとはこのことかもしれません。
その代わりに正しいハンドクリームまで都合していただき、
感謝しております。
これは確かに手につけても突っ張りませんね。
ハンドクリームとはこうでないといけませんわ。
あと飴とかギフト券とかいただいてしまいました。
ぶどうパンだけでも持ってって正解だったわ。


実はまだ痰は出ます。
喉の痛みは無いのでとても楽なのですがね。
あとは予防の意味も含めて、出かけるときはマスク着用。
これはめんどくさいけど必要な処置かなぁと。

そして個人的に蜜柑の消費量が増大しております。
いっぱいもらったので、いっぱい食べても怒られませんけどね−。


正直怖さもあるのですが、今のところ大丈夫。
平静を保てております。
ちょっと自信はなかったんだけどね。
爆発がを恐れているところはやっぱりあるのでね。

明日はもうちょっと気持ちが前向きになるといいなぁ。