生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

二日出歩くのは体力的にもキツいのよね

クリスマスということですけども、
PCが重いようです。
ネットも重く感じます。
私が何か悪いことをしているわけではあるのですが、
それを無視しても重い。
何が重りになってるんでしょうねぇ?
よくわかんなかったりするんですけどもさ。


えー、ゲームしてました。
前日に連絡受けましてね。
そっちの予定が立たなきゃ忘八会にでも
行こうかと思ってましたがねぇ。

で、やったのはこんな感じ。

・藪の中

このコンポーネントである必要性は無いんだろうが、
雰囲気はいいよね。
そして3人でやるゲームじゃなさそう。
4人以上がバランス良さそうな感じでした。
面白いと話題になるだけはあるねぇ。

・贋金作り

私は面白いと思うのですが、プレイした人たちの
感想はそうでもなかったみたい。
確かに手順いろいろあるしねぇ。
皆さんがガンガン印刷機を改造して
いい結果ばかり出てたので、私は自重。
だいたいそういうときってハズレばっかりだと思うので。
シコシコと50の印刷機ばかり7台並べてみたんですが、
これは派手な花火だったなぁ。
古銭は確かにいっぱい溜まったんだけど、
逆にそれ以降は標的にされた感じ。
ここまで拘らずに、100の印刷機にもっと注力すればよかった。
幸い100の印刷機が2台改造に失敗してたので、
チャンスではあったんだけどねー。
手元のお金がそれを許してくれませんでした。
そうしている間ににチャンスというのは消えてしまうモノです。

・アルモリカ

色の視認性が悪いねぇ。
同じ色に見えないというのは、このテのゲームでは
致命傷になりかねませんな。
ゲームそのものは決して悪いワケじゃないんだけどね。

・バルバロッサ

粘土じゃないやつね。
私は過去に1度遊んだことがあるのですが、
ルールを完全に忘れておりました。
今回はお金がよく回ったので戦車をしこたま
買い込んで並べようとしたら、アクションポイント足らねーの。
あれはカッコ悪かったね。
そしてここでまごついてしまったため、
拠点攻略が遅れてしまいました。
もっと早くそっちに手を出してなきゃいけなかったねぇ。

・トリックマイスター

あ、フリーゼ2つめだわ。
トリックテイクのルールを使用したパーティゲームだわね。
みんなでルールを出し合うと、とんでもねーことになります。
その化学反応を楽しむゲームと解釈してもいいかも。
一度だけひでーターンがありましてね。
「切り札はマイナス点」で「切り札は緑」まではいいのよ。
私の手札には緑のカードは1枚しかないわけで、
こりゃトリックは取れないけども失点もないだろうと
思っていたら「切り札は最弱」ってどういうこと?
すぐにラフって切り札は全部私のところにやってきましたよ。
あんだけ大量失点食らうとはなー。
マイナス点は無いらしいんですが、そういうところも含めて
パーティゲームだよね。

・ザ・ボス

コマが減っていくと勝ち筋というのは導きづらくなるねぇ。
私はピストルやら牢屋ばかり落札してしまい、
肝心の点数が入っていません。
じゃあ最後はカポネに賭けようとしたら踏まれて終了。
なかなか上手いことはいきませんわなぁ。

・むかつく友達、行きたくないパーティ

先日あんだけ語ったので、やってみたくなったの。
今回は友達大好きプレイ。
全体の目標もこれだったしね。
その後ダメ人間になったり心臓発作起こしてみたりして、
最後は宗教を信じなくなって勝ち。
全体の目標を2つも達成して勝ったのは初めてです。

この後30分くらいかけてトークショー
世間であんだけポットキャストがあるので、
じゃあ私たちもやってみようZEって話をしたのが、
マッコリ飲みながらだったりするんですが、
じゃあやってみようって初めてしまうのがすごいよね。
行動力だけはあるんだけど、プランがない。
何をしていいのかわからない。
まず台本がない。
その状態で30分ほど話してみましたが、
とても人様に聞かせられるものではなく・・・
だけど方向性というのは見えてきたように思われます。
タイトルもアレでいいんじゃないのぉ?
あとは本当にやるかどうかだよね〜
いけないのはさ、手軽にできすぎる環境があるってことと、
ネタには事欠かないってことと、人脈だけは豊富ってことか。
みなさんにちょっとずつ協力(≒迷惑)してもらえば、
たいていのことはできてしまうってのが怖いよね。

そーいえば2ちゃんねるで呼ばれたような気がするんだが、
必要とあらばいつでも降臨するで。
もちろんコテハンで。


そいでもって明神の湯へ。
土曜日なので食事付きの1500円コース。
都内でこの値段は安いよなぁ。
そんでタオルは持ち込み可なので、

http://gs.dengeki.com/blog/2009/02/post_19.html

こいつを持っていってみたんですが、
久しぶりにTPOという言葉の意味を理解しました。
痛いとか痛くないとかじゃなく、違う。
間違っているなと自覚できる機会はそうそうありませんな。
ただ、吸水性はいいので実用という面では
重宝しておりますですよ、はい。


明石家サンタは観てました。
オリラジの藤森はいいネタ仕込んでましたね〜。
まさかそうだとは私も思ってませんでした。
あとは閉経ね。
笑っちゃいけないんだろうけども、
そういうことってあるのかもね。

たださ、3時まで観てたため、そっから眠りづらくなりました。
聖お兄さんの最新刊読んだらぐっすりでしたがねー。


今日は満足でした。
いろいろ楽しめましたし。
温泉も久しぶりだったなー。
やっぱりあそこはいいところやー。

明日は大人しくしてようかな〜。
そんなこと考えてたりします。