生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ドリンクバー飲み過ぎが原因かな?

沢尻エリカのことを連日報道されてますが、
あれで儲かってるのって本人じゃないですよね。
芸能ニュースとしてテレビ局やら週刊誌が
儲かってるだけって構図ですわなぁ。
そうなると芸能人ってのもかわいそうだなぁと
感じるわけですけどもね。
それにしても、あんだけ話題にこと欠かない人ってのも
ある意味貴重ではあるんですよねー。
たぶんもう少しはこのネタでしゃぶれるはず。
とにかく毎日何かしらの進展やら変化があれば、
それがネタになるんですから素晴らしいことです。
ただね、私はそれに全然興味がないのさー。
斎藤佑樹の報道もどーでもいーなーと眺めてます。


GBやっちまいましたねー。
ラジのINT→TDで決まったかなと。
CHIはQB負傷が痛かったかな?
その前から機能してはいなかったようにも
感じはしたんですがね。
反則もちと多かったんじゃないかなと。
いつも思いますが、反則の判定ってのは
ホントに微妙なものが多いですねー。
そりゃ誰が見ても反則ってのもありますがね。
それから天候もGBに味方しましたな。
こんなに晴れるとは思わなかった。
でもさ、ロジャースの成績は良くなかったよね。
INT2つに、パスも17/30でしょ。
その分ランは出てたようでしたが。
スタッツでいけば、すげーと思うのはフォルテ。
ラン17回にパス10回で合計160ヤード獲得。
ほぼ一人でオフェンスしてるよね。

NYJは残念。
もうちょっとだったんですけどねぇ。
いかんせん始動が遅すぎた感は否めませんなぁ。
セイフティなんて決めたのはいいんですけども、
あれもG前でのギャンブルに失敗した後ですんで、
素直には喜べないところではあるような。
PITはランがよく出てた印象があります。
ビックベンもよく走ってましたし、自分でTDランも
あったんですけども、そのパス成績はお世辞にも
素晴らしいとは無縁のものですなぁ。
成功率も50%ちょいだし、INT2つだもんね。
でもさ、意外と勝敗を決めたのって、
確かPITは3回くらいファンブルしてるんですが、
いずれもターンオーバーにならなかったのが
大きかったんじゃないのかなと。
NYJはサンチェスがサックされてファンブルし、
そのボールをPITに拾われてTDされてたし。
その差が出たような気がしてます。

ん?
どっちもQBの成績が悪かったチームが
勝ち上がってる気がするぞぉ。
いいのかこーゆーことで!?

そいでSBはPITとGBという北地区の2チームが
対決するわけですけども、どっちが勝ちますかねぇ?
ビックベンが3度目の正直でMVPに輝くってシナリオも
ありますし、シンデレラチームのGBがそのままの勢いで
制覇しちゃうってことも充分にあるでしょう。
おそらく今年引退するだろうファーブとロジャースの
真の意味での世代交代ってのも、記事としては
申し分無さそうですし。
あとはですね、この2チームってどちらも
タレント集団だと思うんですよ。
もちろんチームのスポーツではあるのですが、
それを超えた個の能力ってのが出てくることも
多々あるわけでしてね。
そういう部分は確実に注目できそうな
両チームではあるなぁと見ています。
ナンダカンダ言って、PITが勝って終わりそうな
予感もしてるんですがねー。


2年前のアイドル水泳大会ってのを観たんですが、
知ってる人がちょっとしかいませんでした。
おそらく5人くらい?
あとはみんな知らない人。
その人達は本当にアイドルなのだろうか?
タレントではあるようなんだけどもね。
芸能人ってのがアルバイトみたいな感覚に
なってるのかもしれませんねぇ。
実際に芸能活動+αってのがないと、
きっついんじゃないのかなーって思えたりします。
それ1本でやってる人は少数派かなぁと。
グラビアアイドルが在籍してるキャバクラとか
ありそうな感じするもんねぇ。


久しぶりにジョナサンへ。
メニューが随分変わってました。
いろんなお話もしたんですが、記憶に残ってるのは
”まんこは綺麗にしよう”
”恥垢=天使の輪”
くらいですかねぇ。
男女とも言えることは、清潔だと好かれるよってこと。

私はファミレスで何話してるんでしょうねぇ?
あ、ゲーム会のアフターではこういう話には
たぶんなりませんから。
TPOってのはいちおーわかってるはずなので。
(ときどき知らない振りもできます)


デブプラスをやってみたんですが、
凛々花のCGを一端忘れてみると、
性格はかなりいい女の子だということがわかります。
ただ太ってるだけなんですよ。
体重が0.1t超えてるだけ。
BMIが39.3なだけですから。

それから、違和感を1ヶ所覚えました。
太ってる=声が低くなるはずなんです。
だけど声優さんの声なので、そうなるはずもなく。
そこのところはファンタジーなんでしょうなぁ。
これは本当に太った女性に声を担当して貰ったら、
よりリアルになったんじゃないかと思うのですが?
もしかしたら太い声で試してみた上で、NGって
ことになった可能性もありますねぇ。
メーカーとしてはその方が良心的な気はします。


29日は初心者向け18xxというイベント。
そんな需要があるのかどうか本当にわからないのですが、
ゼロじゃないってことだけはわかってます。
ただねー、その人達が確実にここに来てくれるかってーと
そりゃまた違うお話なんですよねー。

その後ろには、初心者向けアクワイアってのも
考えていたりします。
こっちの方が需要はありそうね。

そして腹案なのですが、この直後に猿の会ってのはどうだ?
アクワイアなんてゲームは、プレイ数がそのまま
実力にもなるわけでしてね。
失敗しなきゃわかんないのよ。
だからプレイ回数を増やすイベントはいくらでも
あった方がいいと思うのさ。


明日は病院。
ここ2週間は穏やかに過ごせたかなぁと思っています。
下手なことはしないように注意はしてたし。
だけどしゃーないものはしゃーないよなー。
センセも言ってたけど、確かに半年ってのは目安かもしれないねぇ。