生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ふよよよよん

内幸町経由でアキハバラへ。
どんなゲームしたかねぇ?

・R-ECO

AMIGO版でプレイ。
点数がちょっと違うとかって噂を聞きましたが、
全く同じでした。
カードが増えてるのかな?
4人プレイで3人が不法投棄に走りましたが、
やっぱり不法投棄プレイヤーが勝ち。

レジスタンス

気になっていたゲームではあるのよね。
スパイは正体がバレたとしても、仕事はするべきだね。
そして信任投票ってのがすごく大きいのかも?
人狼プレイヤーなら、もっと深く掘り下げてくれるのかも
しれませんが、私はそっちは詳しくないのでわかりません。
だけど盛り上がるしいいゲームだねぇ。
人狼みたいにプレイヤーが消えていくというわけでは
ないところがいいのかなと。

カタンの開拓者たち

とにかく4点までは護送船団方式が生きましたが、
そっからカードに行かれてしまいますと、
とてもバランスが取りづらいのさ。
それなのになぜ遅れてカードを買ってる私が
騎士賞獲れるんだぁ?
怖いのは伏せ札3枚持ってる人なんですが、
突然土独占→道4本で道賞逆転でポイント2枚公開で
終わってしまいました。
一気に4点はわかんなかったなー。

バトルライン

私のじゃないよぉ。
スリーブが破れてるのが何枚かあって、
スリーブの中にカードが入っちゃってたことも
あったりしましたが、日本語なのは良し。
1勝1敗なら文句はないねぇ。

アクワイア

2ゲームしたけど、いいところなし。
しかもワンサイドゲームまであったりした。
そして私はチョンボまでしてしもうた。
前のターンに潰しちゃいけないって確認したのに、
どうして間違えちゃうのかなぁ?
あと、大きなホテルはちゃんと何軒か
数えておくべきですなぁ。
ヘンな格好になってたのでうっかりしましたけど、
こはちゃんと見ておかないといけませんなぁ。

帰りに「モツ丼」というものがあったので
食べてみたんですが、ここは居酒屋だねぇ。
だけど食事だけでもOKでしたし、チャージもなかったです。
モツ丼定食ってのを頼んでみたら、ひじきと吸い物付きで
700円でござーました。
モツ丼には豚唐揚も付けてみましたよー。
正直そんなに期待してはいなかったのですが、
望外に美味かったですねぇ。
単にご飯の上にモツ煮が乗ってて、豚肉の薄切りを
唐揚げにしたものが2枚ついてくるだけなんですけど、
どうしてこんだけのものがおいしいのだろうか?
個人的にはご飯よりうどんの方が合いそうで、
メニューを見たらそんなのもありましたので、
今度試してみたいなぁなんて思っております。
焼き鳥丼とか親子丼も美味しそうでしたが。
お店は「都利久」という名前で、場所はちょいと
わかりづらいかもしれませんねぇ。
秋葉原というよりは、末広町の方が近いかな?

http://akibamap.info/archives/51078887.html
http://ameblo.jp/akibacafe/entry-10082115490.html

そんでカフェオレなんか飲んで帰宅。
ベローチェだけどなっ!


昨日サブマシンに異変発生。
何をクリックしても反応がすごく遅くなり、
エクスプローラを開いたら「ガガガガガガッ!」って
強烈な音がしやがりましてね。
リセットボタンに手をかけました。
それだけで怪現象は消えましたが、
あれは何だったんでしょうねぇ?


心配はいろいろあるけど、気にしないことにします。
そこにアタマを抱えても、何も解決しないので。
楽な気持ちで進んで行けたらいいなぁ。