生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

どうも夜はおかしなテンションです

都営三田線に乗ろうと思っていたのですが、
雨のため駅の近い茗荷谷へ移動したんです。
そして電車に乗ってみたら、三田線
一部で運休しているとのニュースがありました。
どうもこの雨で停電しているとのこと。
あっぶねー。
こういうことってあるよね。

そして銀座駅で丸の内線から銀座線への
長い乗り換えをしつつ、新橋へ。
そっから内幸町へは地下の道を進みました。
私はこれが造られた当時から利用しております。
便利なんだもん。
こういう雨の日は特にね。

そいでもって秋葉原にも寄ったわけですが、
どんなゲームしたかなぁ?

・順風満帆

私は素晴らしいゲームだと思うのですが、
世間的な評価は高くありません。
どうして?
やっぱり作業的だから?
重苦しいから?

出荷は大変なので、しっかり準備して
一気に大量得点というのが一番楽なのですが、
一発で32点獲得はやっぱり目立つよねぇ・・・
その後もどうもマークされていたようで、
終了フラグも切れず、最後はりんご1つでも
いいから出荷できれば勝てるだろうと
ゆうゆうと構えており、大量点が稼げそうな人を
ブロックしたまでは良かったのですが、
終了フラグ切った人に加点されてしまったのは
本当にミスったなぁと反省。
だけど2人同時にマークするのは難しいのさ。
私の基本コンセプトが、こういうゲームは
全員で全員を縛るようなプレイになるので、
自動的に誰が勝つのかよくわからない展開になりまして。

・灰汁×3

猿に猿というのは当たり前のことなんだよね。
だから何も響きません。

トップ目のお金を削るのは、全員の仕事だと思ってます。
たとえそれで自分のお金がなくなっても、
ちゃんと働いたと他の人が認めてくれれば、
きっとお金は降ってくるんじゃないでしょうか?
少なくとも私はそんなプレイをしています。
こういうプレイスタイルなので、万人受けは
しないかもしれません。
どこに行っても通用するとは言えません。
だけどこのプレイスタイルを貫いています。
その方が全員が幸せになれると思っていますので。

ゲームは1回だけ勝ちました。
序盤でどーしょーもない形でしたが、
コンチを筆頭で潰して田舎ルクソールの隣に建て、
コンチを10枚まで増やしたらルクソールは踏まれたけど、
気にせず合併してコンチをでっかくしてみたり。
その後こいつをどこまででかくできるかが
ポイントだったんですが、自分よりでっかかった
10軒のフェスを、事前にワールド呑んで
セーフティになった上に潰せたのがでかかったっす。
これで30軒オーバーまで育てられたのが生きて、
5万ドル越えの勝ち。
てっきりインペに吸われると思ってたアメリカが
コンチに倒れてきたのも大きかったですけどね。


どうも今日も元気でした。
ってことはもう大丈夫かな?
不安はないわけじゃないけど、
このままいってほしいなぁと思っています。


かなり自分勝手なつもりですけど、
どうも私は気配りの人らしいです。
でもねー、それが全体には向かないみたい。
特定1人しか見ていない場合が多いんだって。

自分でも何となく納得できるなぁ。
この日記もそういう部分がなくはない。
よく誤爆はするけどなっ。
それに特定されても、それはそれで問題だし。


昨日くらいからディスプレイの画面が
どうも綺麗というか、光って見えます。
調整の方法がよくわかりませんが、
がちゃがちゃやってたらなーんとなく
調整できたような気がするので、これでいいかなぁと。


ひのまるっはあまり面白く感じないなぁ。
突飛な展開はあるんですが、それが突飛すぎましてねぇ。
ヒゲの件でガンダムは好きだけどねー
笑いの要素は多いんですけど、私の心に響いてこないの。
なーんかスベったままお話が進んでる感じ。
もうちょっと続けてみたら、違う気持ちになれるかなぁ?


あの人を栗の子にしようとしてるのかなぁ?
そんな予感すらします。


早めに寝ようかな?
昼間眠いのは、睡眠時間が短いのが原因かも知れないので。