生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

その苦しさは多分違う

気がつけばALcotのゲームがかなりあるんです。
どーしてでしょう?
やっぱりこれはClover Heartsの印象が強かったから?
確かにあれはいいお話でした。
私の好みは久遠さんですけどね。
攻略できませんがねー
あの頃はメイドという言葉ではなく、
家政婦という扱いでしたが。
いや、本人がそう表現してるだけだったかな?

そいから世間では妹というものが
大きな市場を席巻しておりますが、
どうやら私は姉萌えらしいのです。
そして、そーゆー層もやっぱり多いらしく、
そんなゲームもたくさん出てるんですよ。
下手すると妹系より多いかもしれない。
妹ゲーは売れるし売り上げも期待できるみたいですが、
それでも姉系もしっかり販売されてるってことは、
確実な数字が期待できるってことなのでしょう。
大ヒットはあまりしないみたいですがね。
過去には姉汁なんてのありましたが、
それ以降はそういうの聞きません。

あと、妹系は若干の洗脳とかも
ありそうですけど、姉系はだいたい
過激なやつかハートフルなのですねぇ。
だいたいどっちか。
ユーザが望むパターンもだいたいどっちかなので、
それはそれでいいと思ってます。
こういう定型というかワンパターンのようなものでも、
時代を超えて支持されるってことなのでしょうね。


オープンなゲーム会より、プライベートな
ゲーム会の方が面白いはずです。
なぜかって?
内輪ネタが通用するからですよ。
これはサークル内サークルなんかでも同様ですが。
でも、こういうのに呼ばれない人もいます。
どうしてなのか?
そりゃ呼ばれてる人と自分を比較してみてください。
何かが足りないか、何かが余計だからですよ。

実は私もあんまり呼ばれるタイプではありません。
どーしてかなぁ?
やっぱり偏屈だからかなぁ?
呼びづらいタイプってこともあるかもしれません。
まー自覚がないわけじゃないっすけどね。
なるべくしてこうなったわけですから。

そこでコペルニクス的転回なわけですけども、
マリー・アントワネット風に表現するなら、

”呼ばれないなら、自分で企画すればいいじゃない”

ってことになるわけです。
だけどねー、それでも人が集まらないようなら、
ちょっと考えた方がいいと思いますよ。
よっぽど直近だってのなら話は別な場合もありますが。

小島太が現役の騎手だった頃、レースに勝つのも
名ジョッキーだけど、騎乗依頼が多いのも名ジョッキーの
条件だって話をしてました。
あの人はサクラのオーナーと契約してたのかな?
だから乗鞍が多かったというのもあるのでしょうが、
競馬ってのはある程度閉鎖的な社会なので、
人間関係ってのが大きく響くようなのです。
騎乗依頼はそのまま収入にも結びつくし、
生活かかっちゃうもんねぇ、そうなると。


ひのまるっは日乃ルート。
最初はかなりおかしな人でしたが、
そのおかしいところが後半はあまり出て来ないような?
もっとハチャメチャでもよかったかな?
まだ終わってないから、決めつけるのは早計ですが。


上原美優は先日亡くなってしまいましたが、
よーく見てみると重森さと美ってよく似てない?
しゃべり方とかは全然違うけど、顔つきはよく似てるし、
体型も似てると思うのよね。

アイドル全員に言えることですが、いろんな角度から
写真撮ったりするわけじゃない。
そうしたら、この角度はあの人に似てるとか、
そういうのって絶対に出てくると思うのよね。
おそらく美人って定義はおおまかに決まってて、
アイドルになる人ってのは、美人のどっかの
カテゴライズに入る人ってことなんでしょうかねぇ。

もし私が女だったら、一度くらいはアイドルってものに
なってみたいと思うなぁ。
売れても売れなくてもいいの。
一生に一度くらい、そういう思いはしてみたいだろうなぁと。

あまり関係無いけど、熊田曜子井上和香
誕生日同じなんだよね。


とりあえず明日の用意はした。
たぶん忘れ物はない。
と思う。


あれは気持ちだけが先行して、それ以外が
どうしても奥手というか、空回りしてしまうのです。
よくないのです。
そゆときは何もしない方がいいのかもしれないなぁと考えています。
自分で自分を悪い方向にコントロールしても、
いいことは1つもないのを知ってますので。

でもね、これが下痢の原因でもあるんだよなー
通常の下痢と精神的な下痢の違いがわかるようになっちゃったよー
精神的なのはピリピリと痛いのよね。
出るときも苦しいわけ。
家系も胃腸は悪いわけで、ベースが悪い上に
さらに悪い状態にしているわけさ。
これはきびしーぜー
だからちょっとは労らないといけないなぁとは思ってるんだけどね。