生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

たのしかったのよー

雪那なんですが、なんですかこの
スーパー妹タイムは。
妹系の演技が得意な声優さんはたくさんいますが、
みなさんそれぞれちょっとずつパターンが違うんですよねー
それがキャラクターの差でもあり、個性でもあるのかと。
声優さんのフリーな演技だと、この辺はさらに
裾野を広げそうではありますけどね。


もういつ購入したかわからない、カバーがかかってる本って
あるじゃないですか。
そういうのが出てきて、どんな本だったかなーと
タイトルを確認したときに、なつかしく思うものもあれば、
こんな本あったっけ? なんて記憶にないものもあるし、
過去の自分を抹殺したくなるタイトルが出てくることもあります。

自分の本棚から本日発掘された本は、
ファンタジーメイキングガイドって本でした。
朱鷺田祐介かぁ〜


次の土曜日はアカプ練習会です。
前回の参加人数が望外に多かったので、
二匹目の泥鰌を狙ってみました。
前回は祝日開催で、他とのバッティングが
ほとんどなかったというのがその理由なのでしょうが。
これでも30人超えなら、私も考えてしまいますねぇ、いろいろ。
でも今回もバッティング的なものはほとんど無いのよね。

にんにくがっちょりなお店に事前に突っ込む功罪も
考えなくはありませんが、私が行ってみたかったの。
ほぼ喋りっぱなしになる企画なので、
スタミナ必要なのよねー
で、自分だけにんにくまみれになってると
それはそれで問題なので、じゃあみんなにんにく仲間に
してしまおうという趣向なわけです。

ちなみにこのお店、私のオススメは肉丼スペシャルかなぁ?
弱ってるときにはこれがいいかも。
元気なときには大盛り。
だけど頼んじゃいけないのは超大盛り。
擂り鉢で出てきますんで。
もっとスタミナ必要なときは、男シリーズ。
こいつはおろしにんにく、スライスにんにく、
にんにくの芽の3点セットが入ってきます。
こいつは肉丼、ブーブー丼のどっちにも可能ね。
ブーブー丼ってのはチャーシュー丼のようなものですが、
こっちの方があっさりしてるかもねぇ。
肉丼は強烈なタレで豚肉その他を炒めてるので、
強烈なインパクトがあります。
こんなお店なので、万人には受けません。
好き嫌いは分かれます。
だけどお好きな人にはたまらないお店なのです。
今までは男性御用達という感じがしてたんですが、
女性は常日頃からこういう味に関わる機会って
少なそうですので、深くハマるのは男性より
女性の方なんじゃないのかなぁと感じていたりします。


私のインストって上手いのかなぁ?
ときどき不安になります。
でもね、私がインストした人が
他の人にインストしてるのを聞いたことが
あるのですが、まるまるコピーでした。
なんだかそういう場面に出くわすと、
それで果たしていいのかなーと思ってしまいます。
自分は正しくわかりやすく伝えているはずなのに、
そこにコピーがあるとねー
不思議な感覚に囚われるわけです。


今日も楽しく過ごしました。
あーっはっはっは。
毎日こうやって過ごせるといいのです。