生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝るのですよ

PRGの主人公の名前ってネタがありましたが、
確かに「金貸して」は凹むね。
シリアスなシーンでも「金貸して」だもんなぁ。
「しゃべんなカス」ってのもいい味です。
名前呼ばれる度にこれだもんねぇ。
途中で死んでしまうキャラに「マゾなの!?」ってのも
そのシーンはとても楽しめるかなと。

だけどいちばんすげぇなぁと思ったのは、
やんごとないあの方の名前を入力するってやつ。

「おお ○○○○! しんでしまうとは なにごとだ」

レンタルビデオ屋が大儲けするってイベントでしたっけね、あれ。


まんてんにて大盛りカツカレーなどを。
ここで食べるとアイスコーヒーがオマケに
ついてくるんですけど、これを飲んじゃうと
その後でやなか珈琲に行こうって気持ちになりません。
それはそれでもいいのかな? なんて。

ついでに秋葉原にも。

バトルライン

やったことないとゆーので。
2ゲームしまして、ちゃんと一勝一敗。
勝ちきるのは難しいゲームなのですよー

・ロイヤルフラッシュ

1200円で売ってたというゲーム。
ポーカーの手役を作るゲームなんですが、
トランプが2セット入っているからとゆーて、
ロイヤルストレートフラッシュって2回も出るものかねぇ?

ルイ14世

私はこのゲームの勝率が非常に高いのですが、
今回は負けました。
2回目の決算でムチャしたのがいけないんだろうねぇ。

・灰汁×3

土曜日にできるのにね〜
どうして今日もやってるんだろう?

1ゲーム目はコンチで4回ボーナスゲットしたんですが、
35000ドルに到達しないでラス。
全部筆頭だったから、ボーナスだけで16000ドルは
手に入ってるはずなんだけどねぇ。
不思議。

2ゲーム目。
ルクソールの株をどう持ち合うかが
結構難しかったんですが、10枚で筆頭をいただきまして、
こいつがセーフティになるとはねぇ。
さらにこのゲームはすごいインフレゲームでした。
お金が切れることがなく。
終わってみたら57000ドル超えのトップ。
だけど2着も5万ドル超えだったりしました。

3ゲーム目。
すぐに動きがありそうな展開なのに、そのまま塩漬け。
すると地方が活性化しそうなものですが、
潰せそうな動きをするとセーフティになってしまうという
よくある話が続きましてね。
3つもセーフティホテルができた後に初の合併劇。
しかも次の手番も次の手番も合併で、3回の合併で
ゲームセットとなってしまいました。
こんな展開なので、インペの10オーバーは2枚で筆頭タイ。
ワールドの10オーバーは2枚で筆頭とかそんなお話。
あ、勝ちましたけどね。
こういうときは3軒設立してた有利さが生きますね。

アフターに一風堂
それって上野広小路じゃね?
白&替え玉食べましたよ。
にんにくは3つ食べたかなぁ?
土曜日にまた食べるのに〜


今日はちこっと疲れました。
こゆときは早めに寝るのがいいのです。
おやしゅー