生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

カモミールに癒される私の図

じめ〜っとした夏の日。
私は江戸川橋におりました。
2人用ゲーム会なんてニッチな企画がありまして、
のこのこと顔出してみたんですが、参加者6名でした。
すくないねー。
もっといるかな〜と思ったんですが、
意外とこんなもんなのかも。

・GEKISHIN K.O.

これはツボな人がいたようです。
レッスルエンジェルスのカードゲームも
あったんだけど、持ち込んでおけばよかったかな?
そしてテクニシャンだけでは勝てない。
レスラーだけでもシューターだけでも勝てると思うが。

バトルライン

何回やったかなぁ?
いっぱい遊んだんだけど、
勝てそうにないときに勝ったり、
たぶん勝てるだろうってのを負けたり。

・タイタン

まさかの30分ゲームでした。
タイタン隊同士が激突しちゃって、
相手が援軍呼んで、それが決定打になっちゃった。
おそらくこれ以上短くはできないんじゃないかと。

・ウィズ・ボール

ウィザードリィは知ってるけど、
野球を知らないという人がおりました。
それで通用するのってゲーマーだけではないかと。
私が小学生の頃は、野球がわからないってのは
会話に入れなかったもんだよなぁ。
そして1回表に11点取られちゃって、
裏にこっちが2塁打1本では勝てませんわ。
しゅ〜りょ〜

・RRR

不思議な感覚のゲームだねぇ。
ルールというか、効果をしっかり理解できれば
ハマるのかもしれませんけどもー

・ファミリア

0がやったら深いぜ〜
そして緑は結構強いのではないかい?
後半かなり頑張ったつもりですが、
赤が取れてないので負け。

フィヨルド

いつ家を建てるかがポイント。
突然半島ができたり、終了図を推測するのは難解です。
だけどやっぱり評判はいいなぁ。

アフターにマクド
2時間くらいおりましたかね。
ダメなゲームの話をいっぱいしましたよ。
拉致ッタとかマッドマガジンカードゲームとか。
Dr.スランプ アラレちゃんゲームは
秀逸だと思うんですが、箱がでかくて
持ち歩きに難があるのですよー
あとは国産のつまんねーゲームね。
当時はどれを買おうかってのじゃなくて、
買うか買わないかって選択肢しか無いのよね。
で、買わないとわかんねーんだわ。
今みたいに情報が多くない世の中でしたから。
だからそんなのが積み上がってますよ。
私の世代でソッチ側にアンテナがあった人は、
多かれ少なかれこんなんなってんじゃないかなぁ?

チャレンジゲーム会はキケンです。
本当に楽しめる人でないとね。
つまらないことを楽しいと思える人を集めるのは、
けっこう大変なのです。
そしてルールを読んで理解するのも骨だよね。
そー考えてみると、あの人はすごいのか!?



最近は鬼平犯科帳の漫画を見ながら、
伊集院光のラジオなんかを聴いたりしてます。
リアルタイムじゃないけどね。
だめにんげんだものってのは、
表記するならば「みてゅお」なのかな?
これが一番近いような気がしております。
この謎は未だに解けておりませんがー


今日も疲れております。
やっぱり遊ぶと疲れる。
そして洋室より和室の方が疲れるみたい。
こりゃしゃーねーんだけどさ。

さっきから喉の奥が痛い。
しゃべりすぎた弊害かなぁ?
そんな予感もするんだよねー

明日はゆったりして過ごせません。
やることあるのだわ。