生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

クーラーがないとつらいね

今日はとても湿度の高い日でした。
雨なんだから湿度が高くて当たり前なんですがね。

ところで、不快指数ってご存じでしょうか?
最近は聞かなくなってしまいましたが
そんなものを数値化して天気予報で公開してた
時期というものがあったのです。
たしか、

(気温+湿度)×0.72

くらいで求められる数値だと記憶しておりますが。
まぁ不快になる指数を敢えて公表する必要が
あるのかと問われますと何も反論できませんので、
なくなってしまったのはそこら辺が原因ではないかと。


喉の調子はかなり回復してきました。
完全とはまだ言えませんが。
実際喉は痛いし。
もうちょっと治るにはかかりそうね。

風邪くらいで休むなって考えてる人も
日本には数多くいるようですが、この考え方は
間違っていると思います。
風邪ってのは感染する病気なんですよ。
他の人を護るためには、しっかり休んで
風邪を治し、他の人に感染させない身体に
なる必要があると思っています。
だけどさー、日本では風邪ってやつは
感染した方が悪いって風潮あるやん。
確かに感染経路を特定しづらい病気だし、
罹った方の自己管理がなってないって
言われ方をしてしまうんですけど、
もし風邪の人がいなかったらどうなっていたか?
って仮定についても考えるべきじゃないかしら。
実際に風邪くらいで休めないって考えてる
日本人も数多くいるんですけど、
そうやって入院した人を何人も知ってるんだわ。
風邪ってのはみくびっちゃいけないぞぉ。


http://www.slightlymagic.net/forum/viewtopic.php?f=61&t=4824

BSWにも七不思議はあるけど、
自分が絶対に勝ちたいんや! という人向けでいいのかな?
或いは対人では自信が無い人向けでもいいかもしれません。
DLして遊ぶタイプのやつね。

起動してみて思ったのは、画が綺麗。
ルールは知ってるので、なーんとなくでも
プレイはできますねぇ。
勝てるかどうかはまた別の話ですが。
そしてCOMの強さというわけじゃないけど、
性格づけはできるようです。
そこいら辺で調整してねってことかしら?


病院には顔出してきました。
三連休あけはいつも混んでますが、やっぱり混んでました。
本が2冊読めました。
ある意味有意義?