生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

お風呂とごはんしてこよう

ユユカナ
シュクレ

だけは入手しておきました。
面白いかどうかはわかりません。
特にシュクレ。
とてもキケンですがキケン=つまらないと
決まったわけではありませんから。


富士山ってのは世界遺産じゃありません。
きたねーってのがその理由の1つだったんですがね。
だけど世界遺産にしたいと思っている人は
かなり多くいるようで、そのためにちょいと
方針転換をするようなんです。
今までは自然遺産としての登録を狙っていた
ようなのですが、それを諦めて文化遺産としての
申請をするようなのです。
実際に日本国内の承認はそれで取れてるらしく、
ユネスコに推薦するとかしないとかゆーてました。
どうやら富士山の麓が開発されすぎてるってのと、
相変わらずきたねーっての。
さらに似たような自然遺産が他にもあるんだって。
そんで自然遺産より文化遺産の方が数が多く、
通りやすいんじゃないかって打算もあるそうですが。

で、富士山の文化的背景ってどんなものか?
万葉集にも登場しますし、絵画なら
富岳三十六景ってのが有名ですよね。
あとは宗教的な部分として、
山岳信仰の対象ではありますよね。
これはかなり古くからそうです。
それから修行の場でもあったようですなぁ。
千日行ってのは富士山が舞台のはず。
そうそう、唱歌にもなってましたね。
これも忘れちゃいけません。


1.9がプレリリースされてました。
世界はどんどん変化していくねぇ。
まだ1.8もこれからだと思っていたのに。

しかしこの情報がツイッターからの発信。
メインプログラマがリンク先つけてたので
DLしてみたんですが、まだ入れてません。
だって怖いんだもん。
動いてる画面は見たけど、雪だるまはおもしれー
これは注目かもね。


グリザイアはやっと海。
ちっちゃい子が黒ビキニってのは、
実はアリなんじゃねーかと思っています。
だけど泳げない水着は最近増えたかなぁ?


明日は猿。
あの人はいいとして、あっちが心配。
大丈夫かなぁ?