生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そろそろ床屋かな?

朝、パソコンを起動しようとしたら
ビープ音が流れて起動しませんでした。
Windowsの画面もなし。
「ビービービービービー」ってのの繰り返し。

そこであるといいなのサブマシン登場。
この現象についてググったところ、答えがありました。
まず電源関係を疑い、全部外して1分ほど放置。
その後再接続しましたが、何の変化もナシ。
次にこのビープ音の正体を見極めたところ、
どうもメモリ異常ということらしいんですわ。
抜き差しと掃除が重要とのこと。
だけどエアダスターないんだよねー
こいつを池袋で入手したはいいんですが、
今度はメモリが外せない。
shurikenってバカでかいCPUクーラーが
完全にメモリのスペースを食っちゃってるの。
じゃあCPUクーラーの方を外そうかとしたんですが、
shurikenってのは外せないね。
かなり大型のケースならスペースにも
余裕があるのかもしれないけど、通常のタワーでは
手を入れて位置を確認するので精一杯。
両側から力を入れて引き抜くってのは無理だね。
じゃあ力技しか残っていません。
現状で何とかメモリを抜き出さなきゃならない。
悪戦苦闘してやっと引っこ抜きましたよ。
もちろんポートは変えました。
そして強烈なエアをいろんなところにぶつけました。
埃が山のように上がりましたが、パソコンってのは
そーゆーもんだべ。
本体、CPU、ビデオカードのファンも
かなり綺麗になったんじゃないかなぁ?
ついでに電源関係もねじりっこで結束。
こうしねーとごちゃごちゃになるんだわ。
ここまでやったら、やっと起動してくれましたよ。
いやーたいへんだった。
原因はメモリのポートか埃らしいんですが、
この原因はCPUにある場合もあるらしいんです。
ファンの掃除をしたので、こっちも快適に
動くようになったはず。
ですんで原因はよくわかりませんが、
結果としてまた稼働できるようになりました。

そしたらさー
パソコンでテレビが視聴できるようになりました。
今までもテレビチューナーは接続されてたんだけど、
上手く映らなかったのよ。
そしたら綺麗に映るようになりました。
いやーびっくり。
本当は今まで映らなかった方が問題なんだろうけど、
私のマシンはなぜだか知らないけど、ツールが
ある程度の時間かけないと動かないのさ。
おかしな話なんだけどねー
で、芸人のプロポーズとか観てます。
こーゆー女性が私のタイプだったりするのだ。
顔もいいんだけど、懐の深そうなところが
画面からも滲み出ているんですわ。
あんなタイプの芸人と付き合ったり結婚しようって
女性ですから、そりゃー内面もできた人なんだろうなぁと。


まじこいのアニメを観ました。
いきなり川神大戦を持ってくるとは、
やっぱりつかみは大事ってことですかねぇ。
それからこのシーンだとキャラをいっぱい出せるので、
そういうところの配慮もあったのかも。

それにSっつーかFD制作の発表もあったし、
ヒロインやら新キャラもぎょーさん増えてるんですわ。
そこいら辺も非常に興味深いところではあります。


Fate Zeroも観ましたよ。
いきなり1時間とは思いませんでしたが。
そしてスタッフロールの長いこと長いこと。
ニトロプラスも絡んでるのね。
stay nightは全部観たし、ゲームもやってるんで
お話は理解しておりますが、このアニメでは
前回の聖杯戦争のお話なのね。
かなり期待できそうな感じであります。

そしてこれを観ていて、アタマをよぎるのは
魔神戦争なんですよねー
こっちはロードス島戦記だけどさぁ。
あれも原作があって、魔神戦争ってのが出てくるんだわ。
そこのところは共通してるのかなぁと。


週末に向けて、いろいろ準備しなきゃならないんじゃなくて、
準備したいことがあったりします。
だけどネタってのはなかなか仕込むの大変だよなぁ。

これは文章を作るのでも同じで、その場その場で面白いことを
言うのはそんなに苦痛でもないんだけど、それを文章で笑わせようとかって
考えると、これは途端にハードルが上がります。
だけどそういうチャレンジもして置いた方がいいかなぁとは思うんだわ。
文章書くのは好きな方だし。