生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

なでくりもしておこうか

今日は病院の日。
ついでに秋葉原へ。
今日は雨だったんだねぇ。
だから電車移動。

・ガイスター

ヒマだったのよ。

・灰汁×4くらい

全部負け。
そのうち2ゲームでは話にならず。
あとの2ゲームは参加はできたけど、
トップと1万ドルも差があっては
トップ争いに参加出来てるとは言わないねぇ。

・ポイズン

3人だとクソゲー

・ダンジョンレイダース

3人で同時出し。
最後の階層で松明持ってたので、
そいつを活かしたプレイをしたいのだが、
ドラゴン2匹が倒せなくなるのよね。
結局1回ダメージを喰らったわけですが、
これが痛すぎました。

アフターに水道橋のハンバーグ屋。
ゲームの話というよりは、ゲーマーの話とか
ゲーム会の話とかしてました。


りんごりんごに追加カードを入れようと
考えてて幾星霜。
30のキャラクターを選出し、ラベル屋さんで
データ作ってプリンタで出力しようとしたら
動いてくれないんですよ。
どうしてだろう?
プリンタにアクセスしようとすると止まっちゃう。
でも、他の印刷はできるんだよね。
そこで一念発起。
今までずっとサブマシンに接続されていた
プリンタをメインのマシンにくっつけました。
そのための場所も確保したさー
だけどここでは電源が届かないので、
パソコン本体とは別のコネクタから拾ってみたり、
USBケーブルが届かないので、マウスを買ったときに
くっついてきた延長ケーブルを役立ててみたり。
これで予備役になってるマウスとは同時に
使えなくなってしまったなぁ。
USBの延長ケーブルくらい、安いモノなので
アキバとか家の中とかで差がしてみればいいんだけど。

接続を終了して実際に印刷しようとしてみたら、
ちゃんと動いてくれましたよ。
テスト印刷→本番ともに良好。
これで追加カード完成。
おそらく週末に遊ぶことになるのかな、かな?

ここのところ連日パソコンがおかしな動きを
してたりするわけですけど、ちみっと不安です。
壊れたり買い直すなんてことになると、
少なくない出費ですからねぇ。


明日はマジメな活動をしようかと。
そろそろそんな気持ちになってきました。