生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

入浴後なのでしっかり寝よう

寝たの0時過ぎで起きたの5時くらい。
まだ喉はちょいと痛いというか気になる。
たぶんムリをしてはいけないよ的な
警告レベルなのか、ずっとこんな感じなのか。
導火線の短い爆弾がある感じ。
痛いわけじゃないんだが、気になるんだ。


結局キャララは行った。
6時半到着くらいだったかな?
とにかく歌のお客さんが多い。
6組くらいいたんじゃないだろうか?
1ブランド2組なんてのもあった。
そして自分のブランドのゲームを紹介しない、という
新しい宣伝スタイルもあったね。
声優さんが歌うだけ。
D.O.なんか完全にそうだったもんな。
あとは声優さんが歌い踊って会場中飛び跳ねて
お菓子を配るというやつ。
3曲くらいやってたんじゃないかなぁ?
増員したことによる不安もちょいとあったし、
伝播もしてた感じはするんだが、
初めてなら致し方なしとも思えるし。
何でも初めてはできねぇよ。
そっから少しずつ上達していけばいいんだし。
それよりこういう機会があることの方が大切。
最後はあのメーカーが切符の話もしてました。
それは必要があるし大切なこと。
たぶんもっと言いたいことはあるんだろうし、
本当に忸怩たる思いがあるんだろうけども、
それを敢えて語ってませんでした。
朗読劇はよかったねぇ。
こういうのもたまにはいいもんだ。
曲を上手く絡めてもいました。
妄想が激しいのはしょうがないけどさ。
声優さんにしても、こういう舞台に立てるって
すごいことだと思うし、こっちは嬉しかったなぁ。
他に発表する気もなさそうだし、本当に1回だけ。
サブヒロインをフューチャーした内容だったし。
途中でゃょぃが来るかと思ったけどね。
やりそうじゃん、あの人。
今さんはいたけどさ。

帰宅するときにふらふらと御茶ノ水に寄ったら、
リンガーハットに吸い寄せられまして。
今だと麺を増やしても2倍にしても無料だというので
そいつを頼んだら、他のものはどうだと勧めてくるわけ。
そんなに食えねぇ。
味の方はイマイチだったなぁ。
もっと旨いイメージがあったんだが?
皿うどんの方が美味かったんだっけか?
からしやら酢やらタレで味を調整しながら
食べた記憶があるんだけども。


袋小路のメールフォームに何か届いてましてね。
どうもボードゲームのイベントをやるらしい。
著名人がボードゲームについてのセッションをするパートと、
実際にゲームをするパートに分かれてるらしい。
へーと思いながらメールを読んでたんだが、
目的がわからないんだわ。
どうも出演依頼でもないらしいんだわ。
そしたら最後に、皆さんに紹介してくださいだって。
調べてみるとチケットが2000円だか2500円だか。
10袋小路以上するじゃねーか。
紹介しようなんて気は失せました。
せめて無料ならねぇ。


CHI-GB
TNGなわけですが、GB大変なことになりましたなぁ。
レイシーが骨折でスタークスもアウトでしょ。
RBいないじゃん。
練習生だったのを引き上げて、トレードでも
獲得してましたが、実際にはモンゴメリーとコップの
両WRがRBの役割も担ってました。
これは今までもあったスタイルだけどね。
GBはスピードのある攻撃好きだもんねぇ。
ゲームはまず1QにGBがFGで先制。
2Qにはここまで好調だったホイアーが左肩骨折でアウト。
バークリーって聞いたことはあるけど
どんな選手だったか覚えてないようなのがリリーフ。
ついにCHIも第三QBに手を出してしまったようです。
それでFGまで持ってって同点はよかったけど、
コップに投げたパスはTDかと思ったらパス失敗ってな
判定になってしまい、仕方なくFGで3-6の前半終了。
後半はロジャースをサックしてロストしたボールを拾って
ファンブルリカバーTDで逆転。
こっからアダムスが相手ごとボールを確保してTD。
これで逆転し、さらに2人のマークを釣ってもらって
アダムスが2本目のTDパスキャッチ
しかもさっきTDを取り消されたコップが再度TD。
バークリーは2本のINTを食らって終了。
ロジャースは39/56で326ヤード3TD。
ランが出せないからパスが増えます。
CHIはどうしょうもない状況に陥りました。
ここから抜け出す方法はあるのかな?


日曜日のミディアムゲームだけどね、
本当に何人来るかわからんのよ。
都内の主だったゲーム会は開催してないので、
流民がたくさん流れてきそうなの。
こちらは参加申請不要でやってるし、
これからもそのスタンスでいきたいんだけど、
さすがに40人のキャパに詰め込めても
50人がいいところじゃないかなぁ?
まさか60人とかってことにはならないとは思うが、
床とか廊下はもう視野に入れてるよ。
かるたが空いてれば避難って構想まで考えてある。
もう一体感はなくなるけどさ。
参加者が減る要素があるとすれば、あの件。
それでお見合いが発生してくれれば、多少は減るかも。
しかし他の選択肢がない現状では、それも見込みづらい。
どうなるんですかねぇ?
確定していることは、スタッフはいっぱいインスト
できそうだぞってことかな?

そこら辺も含めて明日は告知をしておくつもり。
午前中のうちにやっておけば、午後は予定もないことだし、
池袋辺りに買い出しに出るのもいいなぁ。
ハンズじゃないと売ってないものが必要になってきてねぇ。
あそこまで行くと、あっちにも顔出してしまいそうなわけ。
それも踏まえてと思ったんだが、どうなるんだろう?
何もないなら何もないでいいんだけどさ。