生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

面倒なことが楽しいのだ

最近はアートメイクというものが
問題になっているらしい。
メイクがアートってどういうことなんだろうと
思っていたら、どう聞いても刺青にしか
聞こえなかったんですが、だいたい合ってますかね?

こいつの問題点は、事故があるってことみたい。
一時期のレーシックに近いかなぁ?
確かに毎回メイクするのは大変ってのはわかるよ。
だけどそいつを端折って、メイク顔にしてしまうって
何か違うような気がするのよね。
だってそれが素顔ってことになるわけじゃない?
素顔なのにメイク状態って、そりゃーおかしいでしょ。

それからメイクがワンパターンってことに
なりはしないんでしょうかねぇ?
アートメイクの上からメイクすれば、
変化はつけられるかもしれないけどさ。
普通そういうことってするかなぁ?
アートメイクをする人って、たぶん横着者だと思うの。
からしないんじゃないかなぁと推測。


ウチにあったDVDのアイドルライブラリ

1988 春 満里奈
乙女塾祭り
知美の日記帳
Dream Pilot Eriko Tamura
RIBBON FIRST WAVE
ZENBU MINAYO
MOMOCO DIARY
南野陽子サマーコンサート'98
PINK LADY Forever'84
ビデオファイル'86〜'89 酒井法子
月夜宮殿 My Song For You '87 河合奈保子
静香 はじめの一歩
SHINING STAR WINK
ロックンロールサーカス'89 浅香唯スパークリングライブ
静香のコンサート'89秋スペシャ
ほらね、春が来た FIRST CONCERTO うしろ髪ひかれ隊
おニャン子クラブ 解散コンサート
WAIHA DE CoCo
中森明菜 EAST LIVE
春はCoCoから'92
CoCo Forever +ドキュメンタリー

こんだけしか無いんだけどね。
ようつべなどに一曲ずつはアップされてたりする
ケースはあるけど、基本的にそういうのって
歌番組に出演してたときの映像なんだよね。
CoCoはコンサートの映像もあったけど、
やっぱり1曲ずつなので、繋がりがわからない。
そうすると、通しの方がいいかなぁとは思うのだ。

あ、アイマスの映像もあるんだけど、
これはアイドルとは言えないかなぁ?
そしてアイマスの場合、ライブじゃなくて
コンサートって言葉の方がしっくり来るのは何故?
やってることは新しくても、アイドルとして
キャラクター化された彼女たちってのは、
正直形骸化されたものだったりするんですよね。
だからそう違和感もなく受け入れられたんだと思いますが。


やっとSTLが勝ちましたねぇ。
NOを破っての勝利ってのはびっくりしましたが。
ディフェンスがすごくよかったですわ。
それともNOのオフェンスラインに問題があるのかな?
だけど先週62点取ったチームが、こういう負け方
するってのは信じられません。
違うチームになってるんだもん。

これで全敗は残り2チーム。
MIAは勝てそうな雰囲気あるんですけど、
毎回ちょっとずつ足りないって印象です。
INDは大幅に足りてない感じがするんですけどね。


たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと
って長いタイトルのゲームについては、昨日書き忘れた。
果たして面白いかどうかはわかりませんがー


そろそろ年末ですね。
12月の袋小路はいつにしましょうかねぇ?
12月ってのは、ただでさえいろんなイベントがあります。
その中でできるだけバッティングしないように、
皆さんが参加しやすい日程が押さえられるといいのですが、
そういうのは夢のまた夢かもしれませんなぁ。

こうなったら本当に3連休にでも開催してやろうかなぁ?
クリ死ね団をやるとか、いろいろありますんで。
ネタには困らないけど、やってると切なくなるという
オマケはついてくるんですわ〜


minecraftで家を2軒ほど建設。
材木の家というやつです。
白樺の家は目立っていいねぇ。
今度は石の家をやろうかと。
4種類くらいバリエーションを使い分けられそう。
やるかどうかは未定ですが。