生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

危険な思想かもしれんが

学校では教えてくれないこと。
様々ありますねぇ。
実社会に出ないとわからないことってのが。

「おんな」ってのもそうなんじゃないかなぁと思うのです。
「おとこ」は勝手に男になれるような気がします。
だけど「おんな」は勝手に女になれるのかな?
私はおんなでも女でもないからわからないけど、
違うような気がしてるんですよ。
感覚的なものですけどね。

世の中に「おんな学校」ってのがあるんです。
おんなとして生まれたのなら、みんなこの学校に
入学すべきじゃないかなぁ。
むしろ義務化すべきだと。
そこで「おんな」としての基礎であり基本を
学ぶことができたら、きっと女になれるでしょう。
「いい女」になることもできるんじゃないかなと。

わかりやすく言おう。
水商売。
接客業。
そゆことだ。
学びながら金までもらえるなんて素晴らしいじゃないか!
しかも、大切なことは山のように学べるんだぞ。
単に美人なだけじゃダメ。
話術も必要だし、手練手管も必要。
そういうものって学校じゃ教わらないでしょ?
だからどっかで学ぶ必要があるんじゃないのかなと。
別に水商売ってのは酒飲まなきゃいけねーってワケじゃないのよ。
風俗店だって水商売だし、そんなのはいくらでもあるわけさ。
そんなのを義務化したらいいんじゃないのってことよ。

するってぇと男女平等じゃねーなんて吼える人も
いるんじゃないかと思うのよね。
じゃー、あれだ。
徴兵制を復活すればいいだろ。
それなら文句ないはずだし。
そうすれば多少は愛国心ってのにも目覚めるかもしれないし、
国防ってことももう少しマジメに考えるでしょう。
それでまだ問題があるのなら、オトコでもオンナでも
好きな方選べるようにすればええやん。
そうすりゃもっと平等だ。

もし仮に水商売が義務化されたとして、
受け皿がないと思うでしょ?
店があっても客がいなきゃダメなわけ。
だから徴兵した連中の給料は、そういったお店でしか使えない
クーポン券とかにすればいいわけよ。
昔は軍札とかあったし、地域振興券なんてのもあったけど、
それよりはマシなんじゃないかのかな?
給料の全部をそれにするとまた問題かもしれないのなら、
一部でもいいんだけどね。
全部だったら俸禄米みたいになっちゃいそうだもんな。
使わない人は両替商とかで換金してもいいけど、
ヤミで取引できそうだねぇ、これ。
さんざっぱら使う人は、安く入手できそうでもあるし。

実はこれ、最近はオトコの風俗離れとか、
キャバクラなんかからも遠ざかってる実情があるのね。
それに少子化もあるでしょ。
そゆのをドラスティックに改革するにはどうすればいいか? って
回答も兼ねてたりするのよ。
けっこういいことづくめのアイディアだと思うけどね。
現在の日本に足りないものを、かなり補えるんじゃないかしら?


迷宮やってます。
もちろんカプリスの繭からやってますよ。
アフターストーリーなんかより、雄二の過去とか
麻子の方が断然気になりますから。

それにしてもこりゃーすげーなー
果実より面白いんじゃないだろうか?
もちろん果実をやらないと迷宮の良さがわからないけど、
迷宮をプレイしながら「果実やっといて良かったなぁ」なんて
思っちゃう始末だもんね。
何だか果実の方がツマみたいな感じすらしてますよ。

冒頭にちょっとしか出て来ない一姫だけど、
やっぱり青山ゆかりさんでした。
その魅力が存分に出ておりました。
多少エッチな描写もありましたが、私の中では一姫って
もっと発育悪そうなイメージなのよね。
あんなにいいお尻はしてなさそうなのさ。
そのところはちょいと残念というか、そういうシーンだから
ちょっと盛ってみたのかもしれませんね。

そんで麻子ですが、こりゃーかわしまりのワールドですわ。
この声優さんがこれまでいろんな役を演じてきたのは、
麻子を演じるための序章だったんじゃないかと思えるくらいすごいです。
たぶん他の人でも麻子は演じられると思いますが、
こんなに深い情感は出せないんじゃないかなぁと。

ひょっとするとさ、このゲームを遊んでないのって、
人生の損失かもしれないぜ。
プレイしたばかりだからかもしれませんが、
そのくらい手放しで褒めちゃいますよ。
欠点があるとすれば、果実からプレイすると膨大な時間が
かかるってことくらいかな?
そして私の中では、迷宮は果実を超えてます。
まだちょっとしかプレイしてないけど、そんな気になってるの。


GMのお話。
どうやらアクワイア本は出せそうな感じ。
カタンの本も余ってるので出しましょうか。
袋本2冊目はどうしますかねぇ?
誰を叩いていいかってのはだいたいわかったので、
その方向で文章起こそうかなぁってところ。
あとはゲームもいくつか並びそう。
新品だけどなっ。
中古はよーわからん。
確定情報と不確定情報があるのはいつもの話。
とにかく寄ってみないとわからないというのが
いつものパターンなワケだ。

Tシャツもちょっとあるので出しますかね?


ネット上のが3月に更新されるらしいので、
更新されないローカルでちまちまとプレイ中。
minecraftだけどね。
まずはエンチャントかなぁと思ってるんだわ。