生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

シャツが冷たいのよ

内幸町経由で秋葉原へ。
3月なんだけど、自転車で走ってたら
すげー汗かいたわけですよ。
しゃーないので秋葉原ではTシャツ状態。
服がびちゃびちゃになってしまいましてね。
どんだけ代謝いいんだよ自分。

そんで今日もメイドさんを眺めていたわけですが、
今日はわかりやすくぶさいくだったわ。
いつもは自分の中のかわいいって基準が
壊れてしまうくらい、びみょーなねーちゃんが
多いんですけど、今日はわかりやすかったですねぇ。

アグリコラ

どうも私のプレイスタイルは、
職業や小進歩を出しまくるところにあるようです。
ですので最初の手札はとても大切。
最初の14枚は腐ってるわけですけど、
ドラフトするのなら何とかなるわけですよ。
今回は羊4匹、小麦4つ、食料8つに井戸購入で
食料5つをバラ撒きました。
柵をもっと早めに用意できればよかったなー
羊が2匹くらい逃げちゃった。
だけど他の人はもっとひどい状態だったので、
44点くらい獲得して勝っちゃった。
途中からずっとスタートプレイヤーが固定みたいに
なってたのがよかったなぁと。
おもしろかったのは、改築と柵、改築、柵の全てが
ハネられて死んでる人がいたくらいかねぇ。

アグリコラ

2回目〜
一番手で最初に出したのは、もちろん毒味役。
これ凶悪だな。
あとは食料が尽きないように気をつけながら、
他の人にバラ撒けばいいのよね。
だから最初からレンガ→かまど→羊3匹ジンギスカン
みなさんもちろん増築を狙うのですが、私はしません。
第5ラウンドに葦の家が出せましたよ。
そっから木を集めて柵へ。
ついでにコックも出してます。
だけどすごかったのは下家。
小麦を取ると、小麦4つと野菜1つが取れるんだってさ。
他の人にも小麦1つずつ配るんだけどね。
こうやっていただいた小麦は、私が石の暖炉で
8食料に化けさせたわけですけど、そしたら下家が
びっくりした顔してましたわ。
どうも同じもの狙ってたみたい。
私は小進歩→大進歩の職業を出してたんですが、
これがかなり便利なんですよー
そいで毒味役がうるさいんですけど、
私がスタートプレイヤーを取ると
誰も奪いに来ないんですよね。
食料1つでその権利が消えちゃうんだから、
そりゃ意味ないだろうなぁ。
たださー、うっかりしてたのは
私ってば増築を忘れてたんですよね。
3手番あるとだいたい足りるんです。
気がつけばゲーム終了まで増築しなかったわー
最後まで2軒。
だけど家族は5人いるのよね。
部屋のいらない子供が2回プレイできると強いね。
しかも手番の関係で、改築と柵まで取れましたわ。
あれはすげーなーと思いましたよ。
ゲームが終わってみれば、家2軒なのに45点で同点トップ。
最後に不要な職業カードを出して、職業トップの3点
なんてのもゲットできたのも良かったかな。

ここで終了して、前回行けなかったヒーローズ。
1ポンドハンバーグを食べてみました。
ラストオーダー21時で、閉店21時半ってお店なんですよね。
ボリュームは確かにすごいんですけど、失敗はソース。
自家製のガーリックソースなんですが、妙に白いの。
そんでガーリックチップが乗ってるんですが、
これはどうだったのかなぁ?
3人が同じモノ頼んだんですが、みんなバラバラに
すべきだったんじゃないだろうかと。
こいつが重すぎたんじゃねーかなーって思うのよ。
話はminecraftだったりしてましたがー

そこで別れたわけですが、どうも自分の息が臭い。
さっきのガーリックだろうってことで納得。
しかもお腹もかなり重いので、珈琲ブレイク。
キケンな話をいっぱいしましたねぇ。
相手は喜んでたようですけどもー


そういえばminecraftが新しいテクスチャ使えそう。
いろいろ探して入れてみようかなーと。