生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まぁいいんじゃないかな?

べ、別に遅刻したかったワケじゃないんだからねっ。
11時45分から12時10分まで、NHK教育を見ていただけなのっ。
相変わらずわかりやすいなぁ。

地下鉄で土休券を使って、乗り換え時に乗り越し分を
パスモで払おうとしたら、受け付けてくれねーの。
しゃーないので現金で支払い。
もちろん乗り換えた先でも切符を購入。
ちと面倒だなぁ。

どうして地下鉄なんか乗ったのかってーと、
ゲームでもしようかって話になってたから。

アグリコラ

相変わらず木を重視しないプレイはダメだねぇ。
最後に何とか柵は作ったけど、木6本ではダメだよねぇ。
マイナス4点出してしまいました。
合計でも30点切りました。
なさけなー
勝った人は、小麦を取ると4つゲットした上に
野菜もついてきて、畑も耕せるって能力がありました。
それつえーわ。

アグリコラ

今度はドラフト。
ドラフトすると私は強いみたいです。
レタス畑と木とレンガで食糧事情を解決するのって
どっかおかしいかもしれませんがー
工場主があれば、スタートプレイヤー取りながら
石無しでゲットできるので強いんじゃないかな?
37点で同点トップ。

アグリコラ

またドラフト。
さっきと同じカードがぐるぐる回ってます。
よく切ったはずなんだけどなぁ。
やっぱり使ったカードは抜いた方がいいかもねー
今回も工場主が回ってきましたが、
皆さん獲得しないのでやっぱり私の手元に。
今回は木をいっぱい抱えましたよー
一番多いときで20本くらいあったかな?
今回は葦やら木やら食べてました。
あとは羊もおいしく食べておりました。
だけど最後に石の家にできなかったのは痛いけど、
盤外で14点稼ぎ出しましてね。
合計44点だったかな?
そのくらい稼いでました。

3ゲームを3人でやりまして、3時間半くらいだったかな?
このくらいで遊べるのなら楽だわ。
たぶん土曜日にもやることになるだろうけど。

・リサイクル

3人でするゲームじゃないねぇ。
最後にカードがみんな降ってきて終了。
全員でロースコアゲームになりましたが、
3点で勝ち。

・ラボンツェル

姫は得点効率高いんですよ。
実はコツコツ稼いでいたようでしてね。
かなり落ちてたかなぁと思ってましたが、
うっかり勝ち。

・PAX

私がスタートプレイヤー
どうも今回のローマは弱そう。
そして出てくるカードが非常に安価。
陰謀も皆さん場から購入するんですが、
出て来ないんですよね。
だから私がずっとスタートプレイヤー
最後に踏まれたけど、やっぱりローマは弱く、
ガンガン軍隊を出していた私の勝ち。

・ラ・イスラ・ボニータ

船のルールを上手く使うのがポイントですなぁ。
だけど私はこういうの使うの下手みたいです。
まけ。

終わって貴生。
ミソホルモンにニラを足してみました。
スープにニラが絡むとすげー味わいですね。
だけどパワーはもやしの勝ち。

そっから錦糸町まで車出していただきまして、
また地下鉄にて帰宅。
行きの件が悔しかったので、もう一度
茗荷谷駅で聞いてみました。
そしたらねー、詳しく教えてくれましたよ。
私のパスモはクレジットカードと連携してるんですが、
そのカードが先日新しくなったんですよ。
そうなった場合って、古いカードからの
載せ替えが必要になるんだってさ。
だからチャージ専用の機械でその更新作業を
しないといけないんだってさー
押上駅の駅員は教えてくれなかったぞー
幸い、古いカードはそのまま保管してたので、
今度その作業というのをしてみたいと思っています。


そういえば今日もエロゲトークをしました。
やっぱりマリンはチェックしてたかー
C:driveの絵師は私も好きなんですよ。
あそこは新堂真弓とか青葉りんご
よく起用されてますけど、何か関わりがあるのかな?


何もしてません。
気持ちはかなり落ち着いてます。
ダメなんだけどねー
だけど落ち着いてるのはたぶんいいこと。

そして今日は楽しかった。