生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

風呂上りに書いております

寝たのは0時回ってた。
起きたのは6時。
怖い本が面白くなかったので、水滸伝読んでたわ。
こっちは面白いね。


そういえば三輪になってしまったキャリーカートだけど、
ふつーに使えましたねぇ。
こーゆーのも買うとそこそこしますので、
この状態でも使えるのはありがたいこと。
そういえば以前、キャリーカートはビックカメラ
中古で安いのがいっぱいあったのを思い出したけど、
買わない方がお得なのは事実だな。
それにまだ売ってるのかどうかも不明。
ネットで調べた感じだと、まだ販売してそうだけどさ。


水曜日だったのでかるた会館へ。
トップバリューのビールってのもそんなに悪くないな。

・エンシェントワールド

エンシャントワールドかもしれんが。
とにかく巻物が取りづらい。
だったら取らないプレイをすればいいのさ。
旗を取ることのみが点数なので、軍備を整えるよりも
金満プレイをしてしまいました。
これでもいけるんだねぇ。
しかも増員もしっかりしておいた。
もちろんタイタンだかも倒すんだけど、
でかいのが倒せないので真ん中のをちみちみと倒してました。
それでもちゃんと点数にはなるんじゃ。
結局50点以上稼いで勝ち。

・麻雀

リーチ一発自摸ドラ1でスタートしたんだけど、
リーヅモドラ4ってのやられてまくられました。

シャークアイランド

サバイブってゲームに近いのかなと思ったら、
全然そんなことありませんでした。
ただのアメゲー
雑で大味なゲームに仕上がっておりました。
ユーロゲームのようなしっかりかっちりしてない。
サメを探すのはいいんだけど、対決がどうしてブラックジャックなの?
そこが一番謎だねぇ。
そこら辺の処理もかなり乱暴です。
今回はサメが何もできずに負け。
こちらの推理がビシバシ当たりました。

あとはアグリコラを2回ほどやってましたが、
私は入りませんでした。
やりたい人がたくさんいたので。
1ゲーム目はみんな調理場が欲しい流れで大混雑。
家畜飼いとか家畜追いは必須なのよ。
そんな中で工場主から3種持って行った人が勝ち。

2ゲーム目はドラフトからすごかった。
5番手の初手に材木買い付け人、葦買い付け人、ネズミ捕りと
嫌われ者四天王が揃ってしまいました。
キレて2手のまま進めてた気持ちはわかるが、
職業訓練士から漁師と簗なら食えるな。
仕事終わりに1時間歩いて来たアグリコラは楽しかったかな?
そうかと思えば、イチゴ集めと葦集めで楽しそうな人もいた。
ドラフトとはいろんな顔を見せるものなんだなぁ。
毒味役&職場長が猪猟師という恐ろしいカードを
使ってた人もいて、それもまた地獄。
そっからの材木買い付け人だもんなー
このゲームも工場主がSP連打して毒味の2飯を貰い続けて、
村の長老からほらふきというコース。
最後は改築柵を殺されて柵事故ったけど、49点は勝ち。

結局工場主が強いって印象しか残らなかったなぁ。


かるた会館の洋室はいい場所なんだけど、
テーブルが7本しかないのが痛いんだよねぇ。
15人くらいの利用ならなんてことはないけど、
20人超えると少なく感じます。
何とかならんかなぁ?
今度リクエスト出してみようかな。


明日は雨の予報が出てますなぁ。
ちょっと行きたいところあったんだけど、
どうしましょうかねぇ?
何もしないのも1つの方法ではありますけれど。