生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ねー

今日は妙に風の強い日でしたなぁ。
アキハバラメイドさんたちも、
みなさんミニスカートで頑張っておりました。

アグリコラ×3

3回とも42点だったような気がします。
バランスは取れるようになってきたってことかねぇ?
2ゲーム目が凄かった。
盤上21点で盤外21点。
これはバランスいいとは言いませんな。
だけど私の好きな盤上を散らかすプレイはできました。
散らかしたのが葦と石と食料だったのは笑ったけど。
それからさー、別荘出してみたんだけど、
これは微妙だねぇ。
8点は魅力だけど、最終ラウンド無し。
だけど食料は払わなきゃならない。
だから2回分の食料集めておかなきゃいけないのよ。
そんでさ、まさか石食べるとは思わなかった。
手元の石4つは改築用だろうと考えてたのにねぇ。

3ゲーム目はぶらつき学生VSパトロン
両方持ってたらすごいことになってるなぁ、これ。
そいで柵コンボという珍しいモノをやってみたり。
だけどこのゲーム、6木材をみんなでスルーとか、
不思議なことをやっておりましたよ。
木は重要だと思うんだけどねぇ。
まー私もスルーしたけど。
だって柵はもうあるし。
9木材ってのが2回発生しましたかねぇ。
あれは不思議なものでしたわ。
このゲームでも私は散らかしてみましたよ。
猪3つと小麦4つだったかな?
この小麦を石の暖炉でパンにしたのと、
レンガ5つで調理場ゲットして猪も食べられる形で、
どっちになっても食糧事情が回るというのは
楽ではありましたが、石の暖炉もギリギリだったし、
調理場も危うく買えなくなるところだったりして、
かなり綱渡りではありましたが。

アクワイア

3軒コンチの筆頭が上家で6枚。
私が3枚で対面も3枚持っている。
残り資金は全員1500ドルはある。
そんな私の手番。
2枚買って様子を見ようとしたんですわ。
対面は1500ドルしか持ってないけど、
こっちはもうちょっと余裕がある。
オールインしてくるかどうかを試したんだけど、
買って来なかったんだよね。
そしたら上家が潰しちゃった。
それ見てミスったなーと思ったのよ。
あそこは全員6枚で並ぶ方がバランスは良かったかな?
ただ、そのとき上家は潰したかどうかは疑問。
その後私のタイルが墓場行きばかりになり、
6軒ルクソールを筆頭で潰してみました。
本当は潰したくなかったのよ。
筆頭確定してたし、これ以外に資産になりそうなもの無いし。
だけど他のタイルが出せなかったのさー
しゃーないので交換先のフェスティバルに全交換。
2着にしか入れないんだけどさー
その後4軒ワールドの筆頭で潰していただき、
私の手元には15,000ドルくらいのお金がありました。
その後は大きくしながらアメリカを買い、セーフティには
ならなかったけど700ドルの価値になってくれれば御の字でしょう。
最後はアメリカの筆頭奪われそうではあったけど、
その前に終了フラグが先になるだろうなぁと予測ができたわけで。
終わってみたら4万3千ドルくらいで勝ち。
2着とも結構大きな差になってました。

帰りは解散になったので、私は一風堂をパスして
東京ちからメシに行ってみました。
気になってたのよね。
初めてだったので並280円を注文。
丼小さいねぇ。
味は妙に濃いなぁ。
紅生姜じゃなくてガリがあったのには驚いた。
ちと量が少なくて物足りなくはあるけど、
これ以上食べるのもよく無さそうなのでねぇ。


今日も楽しく過ごせました。
明日も楽しく過ごせますように。