生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

凹むことはたくさんあるのだ

氷菓第一話視聴。
特別な雰囲気がありますなぁ。
そして映像が美しい。
これは京アニらしさが出てます。
そんでね、ヒロインがすごく目立ってます。
特に声が。
透明感があって聡明な感じ。
この人の役回りがそういうものだからかもしれません。
そこがやたら印象的でした。
そうでもしていかないと、えらく暗い作品になっちゃうから。
原作とは違うみたいですけど、これはこれで
いい作品だなぁと思えました。


「タダより高いモノはない」なんて言いますけど、
その返しがとても印象的でした。
これはずっと覚えておこう。
どこで使うってことはないけど、なんか心に沁みた。
魂の叫びとでも言うんでしょうかねぇ?
私には一生わからないし、理解することもできないけど、
考えたり思いやることはできるかな?
たぶんそれが限界じゃないかなぁと。
だって本来、必要がないことだから。

この件について、知人縁者様々にお話を聞いてみたくも
あるんですけども、逆鱗に触れるだけだろうなぁ。
私は興味本位とか知的好奇心とかあるけど、
相手にとってはいい迷惑だろうねぇ。


昨日寝たのは3時半くらい。
眠れなかったのよね。
眠れないのなら寝なきゃいいってんで、
ちょっと起きてましたわ。
たぶん床についたのは2時くらいだったと思うんだけど、
眠いんだけど眠れないって状況が続いてしまいました。
改善はしたいねぇ。

昔は眠れないってことはあまりなかったなぁ。
早期覚醒は厳しかったけど。
その厳しさとは似ているようで違うなぁと思っています。


昼間に心が荒んでいたので外に出たら、
犬の散歩をしている人がおりましてねぇ。
ついついその後を歩いてしまいました。
別に飼い主に興味があるわけじゃないぞ。
もさもさで短足だったから、コーギーかな?
そういうのが揺れながら歩いている姿は、
とても癒されてしまうようです。

そういえば飼い主女性だったかなぁ?
こういうのって、一歩間違えたら変質者か?
もうそんな気もないんだけどなぁ。


特保のコーラってのを飲んでみました。
ふつー。
ってことは、他のコーラと遜色ないってことか。
ならば飲む価値はあるのかもしれないねぇ。
あと、ボトルに妙に空気が入ってるように感じました。
そういう工夫なのかしら?


アクワイア本のチェックオッケー。
あとは印刷して製本するだけだねぇ。
これがまたたいへんではあるんだけども。


なかなかうまいことはいかないねぇ。
しゃーないけども。
ぺっこん。