生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

この時間に寝たら絶対夜中に起きるとは思うが、眠いのだから仕方がない

22時に就寝。
2時にトイレに行って、そっからまた
30分くらい眠れなかったが。
次に目覚めたのが4時20分だったので
そのまま起床。


最近思うことは、葱ってすげーなーと。
具材でありながら薬味でもある。
他にこんなものってあるかなぁ?
大根おろしを薬味とするなら大根もそうだが、
葱は切り方だけで違いを表現できるのがすげーな。
鰹もそうだけど、鰹節を作るには手間暇かかるのじゃ。
パックの買ってくれば楽だけど。
それにしても、現代人は鰹節って見たことないんじゃないか?
カビてるって捨てる人いるって聞いたぞ。
本枯節知らないんだねぇ。
そもそも鰹節削り器が各家庭にないよなぁ。
家にはありましたよ。
といっても鉋を木の枠に乗せただけのものだけど。
あれで削ると本当にいい香りがするんです。
ときどき怪我もしますが。
もう削れないくらい小さくなったら、猫にやると
喜んで持っていきますよ。


海藻を消化できるのは日本人だけだと
言われています。
海藻を消化する酵素を持っていないんだって。
だけど海苔は焼けば消化できるんだそうな。
ちなみに韓国人も海苔を消化する酵素はないらしい。
韓国のりは? って思ったら、あれは最初から
味付けがされてるので消化できるんだと。
そういうことなのね。

海苔はこれでいいけど、他の海藻はどうなんだろうね?
若芽なんかも味噌汁にでも入れれば消化できちゃうのかな?
サラダや酢の物じゃダメ??


スーパーで使うための財布があるのですが、
そこに溜まってた1円玉やら5円玉やらを
なんとか使い切りました。
そしてこの財布に現金がほぼありません。
ショップカードにプリペイド機能があるのですが、
そのお金も今日の買い物で使い果たしました。
だけど全く困らないんですよね。
先日7000ポイント以上貰ったのがそのまま残ってるので。
当分これで凌ごうかなぁと。

普段使ってる財布にも現金はほとんど入ってません。
最近はみんなカード支払いになってしまったよ。


「我が姫君に栄冠を」だけインストールした。
源平も考えたんだけどねぇ。
とりあえずみなとそふとは外してないだろうと。


卯衣ルート。
このゲームは秋葉原にあるエムズがまんま出てきますな。
クレジットにも名前出てきますし。

CVの伊ケ崎綾香ってのは音声作品をいくつも
リリースしてる人で、ディレクターやることもあるとか。
マルチな人なんだわ。
今回は妹枠だけども、年上の役もできるはず。
ゲームへの出演より音声作品の方が多いんじゃないかしら?
そっちはあんまり詳しくないんだけども、
なかなかにディープな世界みたいよ。
声優さんの中にはそういう活動をしっかりやってる人が
最近は散見されるようになりました。
声優さんの世界は過当競争ですからねぇ。
その中で生き残っていくためには、
太客を捕まえておくことが肝要ってことなのかねぇ。
ちょっと地下アイドルに近い感覚もあるのかもしれん。


VAC視聴。
風花ましろがゲスト。
巨乳ファンタジー4の話をしてたけど、
もうリリースされたっけと思って聴いてたら、
5月発売だってさ。
そりゃ知らなくてもおかしくないわ。
収録はとても大変だったそうです。
OKテイクのストライクゾーンがすんごく狭いんだとか。
このシリーズはポップでライトな声優さんが
あまり出てないイメージだったんですが、
拘りがあるメーカーだからなのかもしれません。


現在20時半だけど、すげー眠い。
今日は昼間も眠かったんだけど、
布団に入っても眠れないんだわ。
なんだろうね、これは。
この時間だけど寝てみましょうかねぇ。