生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ゲーム選びも大変なの

10時頃起床しまして、うだうだしながら
昼前くらいに家を出てみました。
現地に着いたのは12時前後じゃないかと。

・PAX

4人プレ。
2人で陰謀合戦してたところ、私はせっせと金プレイ。
これはこれで戦法になるねぇ。
カードが尽きたところで、ローマは1勝しか確定してない。
つまり3枚めくって全てがキーカードじゃないと
いけないわけだけども、そんなこともなく。
それでもローマ3勝は立派だと思うよ。
私は5種類しか出してないけど、ローマに3勝したのと
1金差で4点が転がり込んだのが大きくて勝ち。

・いかさまゴキブリ

みんなもっとカード捨てていいんだぜぇ。
妙に捨てないプレイが横行しておりました。
捨てる→バレるってのが嫌だったみたい。
実際に私が見張ってたときなんか、
終盤まで誰も捨てねーでやんの。
しかも私なんかインストされてるときに
「お手柔らかに」なんて言われちゃってさぁ。
人を何だと思ってるんでしょう?
確かにカード隠すだけなら、なんてことはないわけですがね。
だからなのかなぁ?
ずっと見張られてた気がします。

たほいや

じわじわとチップが減る展開。
親の総取りはキツいねぇ。
1人を騙しても、収入は増えないんだもん。
今回もいつも通りにやってたら、
回答にクセがあるのか、私のだってバレるみたい。
そこでひとこと回答ってのをやってみたら、
これは多くの人がひっかかってくれました。
これで持ち直したかと思ったんだけど、
所謂はむさんど問題ってことで「せくしー」ってのを
出題してみたら、大損こきましたわ。
これは簡単すぎたか?
みんなが知っているけれども、意味まで正確に
把握してるかって問題は面白いと思うんですけどもねぇ。

・乗車券/メルクリン

長距離4枚引いて、2枚捨てるところからスタート。
皆さんがどんどんチケットを追加しているところで、
私だけが長距離路線をつないでおりました。
その後乗客を動かしてみたわけですが、どうやっても
10点に満たないわけですよ。
だけどやらないよりはやったほうがマシ。
ベルリンは確かに高得点だけど、乗客なら西側の
ちまちましたところで加点した方がいいみたいね。
そいで追加するチケットも勿論長距離4枚だぜぇ。
そのうち2枚できあがってたのもラッキーだけど、
それ以後の引きはあまり良くありませんでした。
それでもコツコツ引いて、終了フラグも切りましてね。
点数計算したら200点超えてましたわ。
4人だからってもあると思いますけどもね。

・ワンダフル映画祭

写真撮ってないけど〜
怪人二十面相はバランス悪くなるので、
抜いた方がいいかもしれないねぇ。
ネタゲーなので、皆さんが楽しんでくれれば良し。

6ニムト

8人+bot
今回はbotが仕事しないんだわ。
だけど関係無いところで獲得していくの。
そのためこいつが最下位。
全員の人間力を発揮できましたとさ。
あ、人間のビッケは私だけど。

・ワンダフル映画祭

2回目。
何回やってもおもしろい展開にはなるねぇ。
私のヒットは、あしたのジョー
主人公は聖イエス
力石役が麻原彰晃ってのはどうだ?
リング上の宗教対決ってのをやってみました。
ウケは良かったけどね。

ゲシェンク

インストだけ。
33-34-35が繋がってしまいました。
それは3から8が繋がったのより衝撃的です。

・ペンギンパーティ

サルヤマだけどなー

明日のこともあるので、カレーはスルーして帰宅。
結構遊んだぞぉ。
いっぱい疲れましたわ。


20世紀ゲーム会だけど、スタッフ2名から
お休みの連絡をいただいております。
最悪は私1人で回さなきゃいけないのですが、
何とかなるだろうなぁ〜って軽い気持ちで
考えている現状なんざます。
重く考えても変わらないし。


実は今朝も蜂退治。
2匹撃退の1匹撃墜。
どこから湧いてくるのかねぇ?
近所に巣でもあるのかしら?


ドルフィンダイバーズ
インモラル・リトル
アステリズム

とりあえずここまでインストールしたら疲れた。
インモラル・リトルは2回インストールしちゃった。
また空き容量が圧迫されているので、どこかで消さないと。
アステリズムはNODVDパッチを充てたら動いてくれました。
こういうのは助かりますなぁ。


明日は川越のおっさんが来たら追い出す予定。
それ以外は何人来ますかねぇ?
こういう企画って、参加人数が全く読めないのよ。