生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日も一匹撃墜

電話はやっぱりファミレスにありましたので、
そいつを回収しつつ病院行って、アキバに出ました。
着替えは持ち込んで置いて正解だね。

・洛陽の門

流客ばかり来たぞー
そうすると-2金ってのが地味に痛いの。
これ、顧客の相手をしっかりするゲームだねぇ。
流客は一時金でしかないんだから、
こっちばっかり集めるのは効率悪そう。
それと、序盤のどこかのタイミングでブーストしたい。
それができるかできないかで、ゲームが決まってしまうような?
畑が枯れたら失速するけど、そこさえ回し続けられたら、
だいたいに逃げ切れそうな印象。
ということがわかっただけでも収穫かもね。

・アルカボネ

私が18金で相手が19金。
カポネは30金でした。
勝負になってません。

・爆弾入札ゲーム(正式タイトル忘れた)

入札していくゲームなんですが、相場感がどうもズレてるらしく、
ほぼ何もできない状態になりました。
こうなってしまうと悪循環でして、ムチャな金額つけて
落札しちゃうと、他の人がしゃがんでたりもします。
相場感ってのは歯車みたいなもので、一度ハマると
そのまま回り続けますが、乗らないと全然回りません。
入札ゲームってのは、そんなもんなんだ。

アグリコラ

2人プレイのため、11→7で調整。
相手がスタートプレイヤーで4回連続職業出してきた。
その食料は網漁師が生んでくれるんだけど、それだけで
家族の食料が回るはずもなく、いきなり居候プレイ。
私はずっと木をガメて、先に竈ゲット。
ジンギスカンを美味しくいただいておりました。
相手が5ラウンド目に檻を出してきたのは、だいたい想定内。
こちらは増築をせず、いきなり改築。
農場管理と下女がいたので、この方がいいかなぁと。
葦も回ってこない展開だもんねぇ。
相手に井戸は取られたけど、こちらは収入役で対抗。
畑&種に入り、小麦と野菜は小売人から購入。
大きく柵を作って猪は育てて羊は食べる。
もちろん部屋のいらない子供も2回ゲットしたので、
2部屋5人家族という状態。
だけど10食料2回はつらいのー
製陶所で1回は凌げたけど、次は石の暖炉でパン焼いて帳尻合わせ。
ついでに3点入るのは大きいね。
盤上だけで35点稼ぎ、盤外ではかご製作所などもあって
10点以上ありましたとさ。

もう1ゲームいけるかなーと思ったけど、
やっぱり間に合わないか。
またも竈プレイだったのですが、相手にも竈に入られて、
スタートプレイヤーで先に動物ハネられると厳しいね。
何とかレンガ暖炉で1回は凌げたけど、ずっとはムリだな。


アフターに緑の看板。
1つの事象に各々のパーソナルデータを重ねると、
様々なことが予想されてくるわけです。
それが正しいかどうかはわかりませんが、
真実の近くに迫っているようには感じています。
私は思っていることを全部話してみましたが、
そこにいた人達からは、賛同に近い反応が
あったようでした。
なーんかあやふやな書き方ですが、
内容が内容だけにしょうがないっす。
あとは東京湾近くの話とか、そんなの。


鏡を見て思うのですが、どうも人相が悪い。
頭髪が一気に減っただけで、こんなに印象って変わるんですねぇ。
自分で驚いておりますよ。
そりゃー床屋でも確認はしましたが、
鏡を見る度にそれを感じております。
ある意味新鮮ですが、それが喜ばしいかと問われると・・・


黒いパンツの女性。
どうも違和感があるなぁと眺めていたら、わかりました。
尻が流れているんですね。
そのためにラインが崩れてしまい、だらしなく見えていたのです。
こういう服装って難しいんですねぇ。
ヒップラインが上がっていないと、綺麗なラインにならないようです。
だから補整下着とか売れてるんだろうなぁ。

確かに誰がどんな服を着用しようが自由ですが、
それによって他人にどんな印象を与えるかってのは
別問題だと思うのですよ。
尻なんてのは自分ではなかなか見えないところ。
そういうところをしっかりケアできるってのも、
女子力のうちじゃないのかなと。
私が女じゃないから、好き勝手なことが
言えるのかもしれませんけどね。


アステリズムやってます。
これはいいゲームですね。
モブにハマってるだけではあるんですがー
もちろん主役のねーちゃんもかわいい。
三十路近いらしいけども。
あの衣装にはちょいと惚れました。